県内厚労省指定がん診療連携拠点病院
17医療施設の患者サポートデータをのぞいてみました
がん相談実績:7~1015件/2ヵ月
相談支援の他業務兼務状況:0~70%
患者サロンの開催:隔月~5回/週
患者交流の場づくり:1~10種
まずは、この差は何でしょうか
単に、低いからダメ!高いから良し!とは言えないようです
医療施設の取り組みにもいろいろあるようです
厚労省からの行政は一つのはずですが・・・
現場では、それなりの環境条件や受止評価の差も
それらを理解しつつどのように進めるべきかを考え
患者としての利用や患者会などの活動内容も見直しては
それぞれの患者は、医療施設によって変わるものではない
多くの患者の個別事情を、個々の立ち位置でいかに寄り添うか
本来の方向性をブレずに、対応してもらいたい
17医療施設の患者サポートデータをのぞいてみました
がん相談実績:7~1015件/2ヵ月
相談支援の他業務兼務状況:0~70%
患者サロンの開催:隔月~5回/週
患者交流の場づくり:1~10種
まずは、この差は何でしょうか
単に、低いからダメ!高いから良し!とは言えないようです
医療施設の取り組みにもいろいろあるようです
厚労省からの行政は一つのはずですが・・・
現場では、それなりの環境条件や受止評価の差も
それらを理解しつつどのように進めるべきかを考え
患者としての利用や患者会などの活動内容も見直しては
それぞれの患者は、医療施設によって変わるものではない
多くの患者の個別事情を、個々の立ち位置でいかに寄り添うか
本来の方向性をブレずに、対応してもらいたい