家電・空調冷凍冷蔵機器サービス体制
「リモートサポートシステム」案をレポート
余利deシステムのレポートをまとめました
パナソニック・日立・東芝・・・どこにも適応
サービスの現場では、どこも人材不足、人材育成など
課題も山積で、改善テーマでつまずくくらいです
商品機器の特性から、戦力になるスタッフは増えない
現在のスタッフは、高齢化してリタイヤしていく
新規のスタッフを育成しなければ、スタッフの取り合い
スタッフの仕事に対する対価は上がらず
就業条件の改善も求められる
働き方改革などと風が吹き、マネジメント力が要求される
委託者&受託者がコラボし、寄り添う必要がある
我ながら、的を得たレポートになった
さて、この先どうなりますか・・・
「リモートサポートシステム」案をレポート
余利deシステムのレポートをまとめました
パナソニック・日立・東芝・・・どこにも適応
サービスの現場では、どこも人材不足、人材育成など
課題も山積で、改善テーマでつまずくくらいです
商品機器の特性から、戦力になるスタッフは増えない
現在のスタッフは、高齢化してリタイヤしていく
新規のスタッフを育成しなければ、スタッフの取り合い
スタッフの仕事に対する対価は上がらず
就業条件の改善も求められる
働き方改革などと風が吹き、マネジメント力が要求される
委託者&受託者がコラボし、寄り添う必要がある
我ながら、的を得たレポートになった
さて、この先どうなりますか・・・