仁木田株式会社 Nikita Co., Ltd.

居宅介護支援事業  トータルサポート太陽
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有料老人ホーム 太陽

ご挨拶

はじめまして! 当事業所は、「障害を持つ方々や高齢の方の生活をトータルサポート(日常支援)します。を企業理念とし、長崎県大村市を中心に地域と密着した事業を展開していきます。 事業を通じて障害を持つ方々、高齢の方々が主体性を持って生活を続けられるよう最大限の努力をいたします。 また、利用される方々と当事業所は対等な関係であり続けるため、利用される方々の提案を積極的に取り入れていきたいと思います。 地域に親しみ、愛される事業所として頑張っていきたいと思います。皆様のご指導ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。                                                                             代表取締役 林田 真吾

ドラゴンクエスト Dragon Quest

2018-12-19 11:42:44 | キャラクター物語
『ドラゴンクエスト』(英語: DRAGON QUEST)は、1986年(昭和61年)5月27日にエニックス
(現: スクウェア・エニックス)より発売されたファミリーコンピュータ(ファミコン、FC)用ロールプレイングゲーム。
通称は『ドラゴンクエストI』(ドラゴンクエストワン)。
家庭用ゲーム機では初となるオリジナルタイトルのロールプレイングゲーム。
のちに続編が次々と発売され、『ドラゴンクエストシリーズ』と呼ばれるようになった。
本作の正式タイトルは『ドラゴンクエスト』であるが、続編が発売されて以降、
本作はシリーズ第1作であることから便宜上『ドラゴンクエストI』(ドラゴンクエストワン)
と呼ばれることもある(リメイク版では正式に『ドラゴンクエストI』の呼称が使用されている)。
キャッチコピーは「今、新しい伝説が生まれようとしている」。
2018年時点で、メインとなるRPGシリーズ累計出荷数と配信数は7,600万本を超えた。
※Wikipediaより抜粋

現在も新作が作られており、XIまで出ている様だ。ドラゴンクエストI~IIIはつながりがあり、
それ以降はIVとVIIを除いては新しい話となっている。と我社のドラクエに詳しい職員の話である。
間違っている場合はゴメンなさい(笑) バザーに持って行くと大人の方にも静かな人気がありよく売れております。


勇者、アリーナ姫、竜王
Hero, Princess Alena, Dragonlord

Dragon Quest (known as Dragon Warrior in North America until 2005)
is an RPG TV game for NES console released on May 27th, 1986 by Enix
(Recent: Square Enix). The first original RPG for the family game console.
Later, the several sequel have been released and they are called Dragon Quest series.
This game is called officially “Dragon Quest”, however, after the sequel released,
it sometimes called “Dragon Quest I (Dragon Quest One).” Catch phrase is
“Now, new legend is about to be born.”
As of 2018, main RPG series sold 76 million copies worldwide.
Square Enix still making new titles of Dragon Quest series,
and until XI have been released. I to III have a relation,
and after that except IV and VII, other numbering titles have new stories.
The staff of our company who knows Dragon Quest well said so. Sorry if we are wrong. Lol
If we bring the characters of Dragon Quest to a bazaar, they are popular for even adults, so they sell well.
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アイロンビーズの難しさ Difficulty of Making Iron Beads

2018-12-19 10:16:58 | 就労継続支援B型


 これは実物の写真を見ながらデザインしたオリジナル作品です。
(オカメインコのルームプレート)。
 動物特有の丸みやフサフサ感を、アイロンビーズで表現することを意識しました。

 実際の作業工程としては、フチの形や色の分かれ目の線を写真と見比べな
がら決めていき、とりあえず塗りつぶすようにビーズを並べます。
それを繰り返して一旦全体像が掴めるところまで作り、バランスがおかしかったり
線がいびつな箇所を試行錯誤しながら修正します。

 アイロンビーズは、ビーズが一つずれただけで全体の印象までガラリと変わってしまいます。
これがアイロンビーズの難しさであり、醍醐味だと私は思います。



This is the product designed by seeing the photo of the actual thing.
(Cockatiel's room plate.)
I was conscious of expressing roundness of animals and fluffiness.

Actual process is to compare to the photo deciding the shape of the edge and color,
anyway spread the beads as like color in.
Repeating it make the product as you can see the overall picture,
and then amend the balance and lines.

The total impression of Iron Beads will be totally different even though if one tiny piece goes wrong.
However, this is fun and the best part of making Iron Beads.
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