高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

REV.1.08

2007年09月08日 11時46分20秒 | 戦場の絆
朝刊のチラシに、ビーム兵器の安売りの広告が入っていたので、コレは行かねば!と言うことで出撃してきました(゜∀゜;)



冗談はさておき、今までで一番地味ではないかと思えるような、「REV.1.08」アップデートをチェックするために、早速出撃してきましたので、レポートおば。。

1.ニューヤーク(R)
今までのニューヤークステージの連邦とジオンの拠点位置を入れ替えた、リバースステージですが、いやはや、日ごろからスパイ活動をしているためか、悲しいくらいに違和感がありません。。。
バンナムさん、やっぱりちょっとコレはセコ過ぎました(´Д`;)

2.モビルスーツのFCS性能調整
ガンダム、陸戦型ガンダムのFCS稼動横幅(ロック範囲?)が狭くなったとの事ですが、陸ガンを数回使った感じでは、まったく変化を感じません。
相変わらず陸ガンのブルバップ&マルチランチャーの組み合わせは、悪がつくほど強力です(^^;

3.戦闘終了時に被撃墜数表示
戦闘終了時のリザルト画面で、撃破数、ポイント数の間に、自機が撃墜された数も表示されるようになりました。
すまなそうに若干暗く小さく表示されている感じがなんともいえませんが、巷で、戦犯情報、地雷情報と呼ばれる恐ろしい表示です(苦笑)
おかげで「いくら一位でも3機落ちじゃ…」なんて言われたりするようになりました(苦笑)

4.ビーム兵器コスト-10
ビーム系兵器(ズゴック/メガ粒子砲B含む)のコストが全般的に-10されたとの事で、まぁ、もともとネタに近い(特にビーム・ガン)なので、コストが-10されたところで何が変る訳でもないと言う話もありますが、自分が注目したいのはライトアーマにビームライフルを装備してもコストが200を切る190、つまりストライカーと同じコストとなると言うこと!
装甲が紙だの豆腐だの言われるライトアーマは、ヒットアンドアウェーが基本戦術のため、どうしても他の格闘機よりも地味な戦いを強いられます。
その切り札として用意?されていたはずのビームライフルでしたが、豆腐に持たせるにはあまりに高価な武器のため、結局お蔵入りとなっていましたが、値下げに伴い、ついにその真価が発揮されると思い、意気揚々と出撃してきました。




が。




ごめんなさい、妄想でした(´Д`;)

硬直が大きいし、弾数は少ないし、連撃前にうっかり当てるとダウンするし、癖でQD外ししそうになってチグハグになるし、やたら狙われるし、散々でした(つд`)

長々書きましたが、「REV.1.08」アップデートの感想はこんな感じです。


あ、武器説明文の修正の確認とかすっかり忘れてた。。。(汗)