高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

TO:ちゅ~さん

2008年05月03日 18時45分59秒 | 戦場の絆
どちらかというと、アスカのようです(´Д`;)
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログを生中継のように使うテスト

2008年05月03日 17時18分57秒 | 戦場の絆
いやはや、今日の戦友さんは皆ノリがいい(・∀・) 
4バーなのに、8全員ストライカーでしかも槍(苦笑)

INアビオン
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログを生中継のように使うテスト

2008年05月03日 14時41分03秒 | 戦場の絆
ツイタッポ(´Д`;)
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出発(´Д`;)

2008年05月03日 11時02分04秒 | 戦場の絆
ゴールデンウィークを舐めてました…スゴイ人です。

でも乗車一時間待ちも、絆のPOD待ちで鍛えた忍耐力でモーマンタイ(苦笑)

大遅刻して、15時には難波入りの見込みです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トリントン

2008年05月03日 03時29分34秒 | 戦場の絆
連休を早朝からポッドの中で堪能していたら、

「トリントン始まったんだから更新しろ。」

と、天の声が聞こえてきたので、更新します…(´Д`;)

えー、皆さんご存知のとおり、ゴールデンウィークのお楽しみ企画として、戦場移動予告で「???」となっていたマップは、待望の新マップ「トリントン」でした。

トリントンとは、「ガンダム 0083」で登場する場所、マイナー?どころでは「外伝 コロニーの落ちたちで…」でもですね。

早速出撃した感想ですが、なかなかどうして、良いマップに仕上がっているじゃないですか。
全体としては、噂どおり、中心のコロニー残骸や、脇道の通路、拠点後方の謎の広場など、複雑な構成になっています。

特に中心のコロニー残骸は、四階層構成になっていて、レーダーでは敵味方の位置が完全に把握できず、ちょっとした鬼ごっこ状態に陥ることがあります(苦笑)
内部はそれほど広くないので、冷静に索敵すれば、直ぐに目標を見つけられると思いますが、各階の構成を把握できるまでは、ちょっと混乱すると思います。

主戦場はコロニー残骸になりますが、逆にその隙をついて、タンクなどは、左右の脇道を進み、状況に応じて、「残骸に取りく」or「脇道を先まで進む」で、砲撃ポイントを切りかえる戦略もあります。
更には、両軍の拠点後方に広がる敷地も、ミノ粉時にステルスで拠点撃破を狙うのに、良いポイントになりそうな気がします。
そうそう、今日出撃していたら、タンク編成と見せかけて、相手を4階まで陽動しておいて、その隙に下の階からスナ2、ゲルGで拠点撃破というのも、何度かありました。

コロニー残骸=「格闘天国」、これはバンナム様自体が公言している事ですが、正にその通り。
先に書いた通り、残骸内部はそれほど広くなく、ブースト一踏みで格闘間合いに入れるので、ガンガン切りにいけます。
但し、格闘天国ということは、逆に言うと格闘地獄にもなりうるということで、油断していると、あっさり三枚におろされるので、注意が必要です。
ちなみに、残骸内部は天井頭打ちなので、低空外しができると便利かもしれないですね。
…自分はできないですが(苦笑)

っと、長くなりましたが、トリントン初陣の感想はこんな感じです。
最初にも書きましたが、個人的には、久々にヒットなマップです。
やっぱり空が青いマップは、気分がいいですねヽ(´ー`)ノ

さてさて、トリントンの後は、待望のジャブロー地上の復活ということで、5月中は戦場には事欠かない感じですね。

オマケ:雰囲気だけでも(;´ー`)つトリントン動画
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする