高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

VER.2.0でMSの話

2008年12月25日 00時57分11秒 | 戦場の絆
VER.2.0開戦から半月ほど、宇宙酔いも治まったので、とりあえず今日までに搭乗したMSの話でもしたいと思います。


なにから…というよりも、最初に語るのはこの機体しか無いでしょうね。

旧ザクです。

ほんとうに、強くなりましたね。
宇宙では、ブースト性能の影響も受けにくい上に、対する陸ジムがいないという恩恵もあって、かなり需要が上がっています。
正直、あまりに癖が無くなりすぎて、寂しい感じもしますね。

感想をまとめるなら、
『執念と渾身で戦っていた、あの頃の熱いお前、わすれないぜ…。』
といった感じでしょうか。


そんな訳で、変わりにマゾ機体を探して見たら、赤ズゴが良い感じで湯で上がってそうだったので、乗って見ました。
メイン射撃のダメージが10~5になった上に、リロード時間の延長、加えてただでさえ旧中距離向けのサブ射撃が格闘機に変わった事で、使いどころが難しくなって、なかなか良い感じです。
更に待望の新兵器、アイアン・ネイルBに至っては、3連撃目で相手が強制ダウンという、格闘機体最大の特徴でもあるQDを自ら封じる、なかなかのマゾ具合だと思っています。
せめてもの救いは、バグか仕様か、リロード中の擬似外しが出来るようになっているくらいでしょうか?
個人的には、目下注目の機体になりつつあります。(苦笑)

後は、一部のビームライフルで、貫通や偏差撃ちが出来るようになったのも、面白いですね。
特に偏差撃ちのターゲット表示は、初めて見た時は、バグってるのかと思いました。


さて、話したり無い事はまだありますが、ちょっと長くなりましたので、今回はこの辺で。
コメント (12)
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