ビルダーにうつつを抜かしていてすっかり気が付きませんでしたが、ヒマラヤ開戦を筆頭とする、次期バージョンアップの情報が携帯サイトで公開になっていますね。
大きく分類すると下記のようで…
1.ヒマラヤ導入
2.各MSの機動性能調整
3.後方支援MSの仕様変更
4.シャアザクのタックルモーション変更
詳細は戦場の絆@wikiを参照して頂くとして、いやはや、ヒマラヤ開戦にすっかり気を取られていましたが、今回のバージョンアップはかなり大規模な調整が入るようですね。
自分が注目するのは、「3」も去ることながら、「4」ですね。
ついにきましたよ!
シャアザクキック!
本当、期待してますよバンナムさん!
半端な事したら怒りますからね!!
大きく分類すると下記のようで…
1.ヒマラヤ導入
2.各MSの機動性能調整
3.後方支援MSの仕様変更
4.シャアザクのタックルモーション変更
詳細は戦場の絆@wikiを参照して頂くとして、いやはや、ヒマラヤ開戦にすっかり気を取られていましたが、今回のバージョンアップはかなり大規模な調整が入るようですね。
自分が注目するのは、「3」も去ることながら、「4」ですね。
ついにきましたよ!
シャアザクキック!
本当、期待してますよバンナムさん!
半端な事したら怒りますからね!!
でも初陣はループ喰らいまくってD。
次もたいした働きが出来ずC。
初支給までのこり9点。
初支給まで三回乗らないとダメとは。
ちなみにゲルGがあと三回くらいでコンプします。
MS撃ちがまるでダメなので、コンプしてからが練習になりそうで。
ジャンプの硬直調整もちょっと気になります。どの機体にどんな調整が入るのか。グラップルとかに影響ありそうですよね。
そしてシャアザク。たぶんキックですよね。マシが3連射になるってのもよい感じですが、やはりキック!これだけでシャアザク使いたくなる人多い気がします。よく行く店の大将もキックに期待してました。
しかし、ほとんどグフしか乗ってない私はシャアザク持ってない。。。残念!
私事で恐縮ですが、本日、大佐に復帰しました。戦友たちに小バカにされ、時に励まされ、耐え忍んだ降格からの10戦。長かった…
タンクは有用性が高くなりそうですよね。B弾とナパーム弾の組み合わせとかおもしろそう。
ジャンプ硬直の調整も気になります。グラップルとかに影響しそうな。
そしてシャアザク。
たぶん、キックですよね。マシが3連射になるのもいい感じですが、やはりキック。これだけでシャアザクに乗りたくなる人多くなる気がします。よく行く店の大将もキックに期待してました。
しかし、ほとんどグフしか乗ってない私はシャアザク持ってない。。。残念!
私事で恐縮ですが、本日、大佐に復帰しました。戦友たちに小バカにされ、時に励まされ、降格してから耐え忍んだ10戦。長かった…
スパイのはずの連邦は既に大佐なので、一時期、スパイカードのほうが階級が高くなるという珍現象が。(苦笑)
シャアザクキック! 確かに嬉しいですが、バルカンでダウンする画が想像できません。
やはりそれは絶対欲しいですね^^
タンクも重要の増加とコストのアップは大変そうです。
タンク戦がより難しくなりそうですね。
ビーム兵器の性能強化は大歓迎ですw
今でも強力なのに・・・鬼の兵器になりそうです。
グラップルの修正は、低コスト機と高コスト機の差別化のためでしょうね^^;
コッチは等兵
2連続完敗!!むなしかったです
なすすべ無しとはこういうことを言うんだなと思いました
あと日曜出撃予定なのでがれか都合が合うかいらしたらマチしましょう!!
連邦 アレックス ??? ???
ポケットの中だと連邦が足りない。 ジムコマ(宇宙)意味無い。 ほかには無いっすね。 0083とかならあるんですけど・・・。 MSVとかもどんどん出してほしいです。 バンナムさ~ん、ドムキャノンは~?
アレックスやGP-01は、位置づけが難しそうですね^^;
「ザメル」が後方支援型で出るのなら連邦側の機体に悩む所ですが、多少の前倒しがアリなら「ガンタンクⅡ」も良いと思います。
そのシメにアドアーズ狸小路にてチョと絆
久しぶりだったもので熱が入ってしまいましたw
ところで
yuuさん。
もしかしてサブカで今日出撃してましたか?
今日はメインカードのジオン(PN:ゆう)で2絆ほど朝8時半~9時半に出撃しました。
最近は専らジオンで、サブカ(連邦)はほとんど使ってません。
過去、同じPNでジオン大佐の方と一度マッチしたことがあります。どこにでもいそうなPNですもんね。
クラブセガ綱島が所属大隊です。それらしいのを見かけましたか?
更新はまだですか?
要求しますよ(ー_ー)丿
ビルダーも勝てなくなってきました。
(ToT)/ 曹長未だに700コストG3ガンダム
が使えない!!
シャアザクはどうしても目立つので、狙われやすいですよねぇ。
それこそシャアの様な腕が無いと、なかなか乗れないですね(^^;
ゲルG、スナ2は自分も苦手で、完全に拠点兵器と割り切ってます(苦笑)
To:yuuさん
今まで拠点撃破後のタンクの仕事って、地味なのしかなかったですからね、タンク乗りとしてはありがたい限りです。
調整後は単純にグラップルが最速という事は無くなりそうな予感ですね。
こうなると、高コスト機がどれくらい高コストらしくなるのか期待です。
自分も最強の格闘、旧ザクのロールアウトを心待ちにしている人間の一人です。
出来れば、肉体言語で語る漢の機体に仕上げて欲しいところです。
あ、大佐復帰おめでとうございます!
To:ホワイトペッパー少将
確かにダウンする姿は想像できませんね。
そもそも直立状態からキックに移るモーションもワクワクものです。
To:新米大佐
本当にキックに期待ですね!
タンクは今まで以上に難しい期待になりそうですが、それだけに遣り甲斐はありそうです。
ビーム兵器の調整、このまま行くと、本当にザクが一撃で落とされそうですね((( ;゜Д゜))
To:masao!?曹長
バンナム戦は嫌…という意見を取り上げたせいた、最近のマッチングは本当に階級など関係なしな感がありますね。
まぁ、今日日スパイ活動も盛んで、等兵でも外してくる時代なので、階級以外の勝率などによるマッチングの改善を願いますね。
To:らんぼくん
新機体は本当にお願いしたいところですが、未だに何処にも情報が無いところを見ると、あんまり期待しないほうが良いかもしれないですね。
To:ユウタ大尉
テストお疲れ様でした。
これからゆっくり羽を伸ばしてくださいね。
To:KANO大佐
局地戦お疲れ様でした(^^;
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
To:ブルー
更新したいんですが、引越しの翌日から仕事がある状態なので、本当に泣きたくなります。
ビルダーはうまい人のプレーがとても参考になるので、クラブセガの無制限台に集ってる猛者の方々のプレーを参考にしてみてはいかがですか?
まともにできました! yuuさん!ありがとうございます!
格闘機乗り同士(そして同志)、高め合えていけたらいいですね。
タンク護衛の鬼ライトアーマー乗り高襟さん、大将をあっさりハメ殺してしまうホワイトペッパーさん、外した相手を逆に斬ってしまうKANOさん。私が尊敬する格闘機乗りの先輩方に少しでも近づけるよう私も日々、研鑽を積んでいこうと思います。