金沢市の『慢性腰痛』専門 整体院 樹〜悩める治療家のあなたへ〜

勤務柔整師が整体院を独立開業。
現在R5年 開業8年目の悩み

患者へのクレーム対応 金沢市 腰痛 整体院 樹

2016-12-02 09:53:57 | 問診
あなたにお願いがあります。



全ての患者さんを良くしようなんて思わないでください。



目の前にいる大切な患者さんを第一に考えて下さい。
















当院の公式ホームページはこちらです。























どうも森です(^_^)



本日もブログをご覧頂き本当にありがとうございます。



昨日、ハッとした事がありました。



私は多くの治療家さんやコンサルの方のメルマガを読んでいるのですが、、、



そこにいい事が書いてありました。



「そもそも、なぜ治療家になったのか?」



初心忘るべからずとはよく言ったものです(;´Д`)



最近、治療院の業務に慣れ過ぎてしまっていて、、、何の為に?という気持ちを忘れていました。。。



先生方も初心を忘れていませんか?



初心の心を取り戻し、頑張っていかねばと考えさせられた男ですm(__)m















さて、本題です。



今回も頂いたご質問にお答えさせて頂きたいと思います。




ご質問頂いた先生。有難うございます(*´ω`*)



以前のブログに愚痴の様な事を書いたので、、、



クレームに対して。。。



お恥ずかしい。。。



まあ、でもクレームはたまにありますよね(;´Д`)



これだけたくさんの患者さんを診ていたら、、、



呼ばれざる客も来るものです。。。(._.)



患者さんではなくそんな奴は「客」ですね(`・ω・´)











おそらく冷たく感じる先生もいることでしょう。



しかし、この様にガンとして私がそのような客を軽蔑するのにもしっかりとした理由があるのです。



決して私が性格が悪いだけではありませんよ(;´Д`)笑




確かに性格は歪んでいるかもしれませんが。。。(._.)



その理由をご覧ください。





患者へのクレーム対応 金沢市 腰痛 整体院 樹






今回は以上です。



当院のう一つのブログも合わせてご覧ください(^_^)



いつもご覧頂いている勉強熱心な先生。



有難うございます(*´ω`*)



ではまた次回。











おわり