ソフトバンクの電波が悪いという話は、聞いていたがまさかそんなことは無いだろうと思っていた。
しかし、実際にソフトバンクの携帯に買い換えたところ、それが事実だったことが成田市内の某所にある自室での使用で判明した。
地図上で電波の圏内なのに通話が途切れる。アンテナのバーが3本あったとおもったら、次の瞬間0本になるという状態。
Whiteplanのタダ友も通話が何度も途切れてしまう。不便だ。
ソフトバンクにはホームアンテナとかいう、弱い電波を増強するブースターのようなものもあるらしい。
それでも試してみるか。
後日談
ホームアンテナを設置してもらったのだが、残念ながら状態はあまり改善されなかった。
なんでも常時2つの基地局からの電波で強いほうにつなごうと切り替えるのでその際に電波が途切れてしまうことが原因らしい。
Softbankの携帯に乗り換えた理由が銀シムをIDEOS8150で使うためだった。auは電波の方式が違うので使えないのでそうした。
まあ、テクノロジーというのは完璧ではない、こういう電波のハザマも運悪く発生してしまうのだろう。
しかし、実際にソフトバンクの携帯に買い換えたところ、それが事実だったことが成田市内の某所にある自室での使用で判明した。
地図上で電波の圏内なのに通話が途切れる。アンテナのバーが3本あったとおもったら、次の瞬間0本になるという状態。
Whiteplanのタダ友も通話が何度も途切れてしまう。不便だ。
ソフトバンクにはホームアンテナとかいう、弱い電波を増強するブースターのようなものもあるらしい。
それでも試してみるか。
後日談
ホームアンテナを設置してもらったのだが、残念ながら状態はあまり改善されなかった。
なんでも常時2つの基地局からの電波で強いほうにつなごうと切り替えるのでその際に電波が途切れてしまうことが原因らしい。
Softbankの携帯に乗り換えた理由が銀シムをIDEOS8150で使うためだった。auは電波の方式が違うので使えないのでそうした。
まあ、テクノロジーというのは完璧ではない、こういう電波のハザマも運悪く発生してしまうのだろう。