納車の記念にトヨタの営業マンから頂いた花束<(_ _)>
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
納車されたプリウスですが・・・
運転操作で覚える事がいっぱいあって只今勉強中です!!
2月17日に納車されたばかりのトヨタ・プリウス
会社から自宅までを1往復しただけですが
その感想は・・・
①以前乗っていたアクアと比べてですが すごく静かです。
アクアと同じハイブリット車なのですが・・・
電気走行からエンジンに切り替わった時の音が静かで
走行中も車内は騒音が極端に少なくなった様に思いました。
ドアの開閉音も低音で静かになっています。
②シフトポジション操作が楽チンに!!
こんな感じのシフトレバーになって操作が楽チンです
慣れてくればもっと操作しやすくなると思っています。
操作説明のビラがくっついていました。
③燃費がアクアよりも良いかも??
まだ100㌔くらいしか乗っていませんのではっきりと
解りませんがアクアと同等かそれ以上に燃費がよさそうです
エンジンも1800㏄になったにも関わらず同等以上であれば
申し分ありません(^o^)
当社の営業方針として省エネ・環境対策を掲げている以上
その会社の社長が燃費の悪い車に乗っていたら・・・
この車なら課題がクリアできます(^o^)
④モニターがきれい・・・
アクアの時は、それほど感じませんでしたが
プリウスはテレビゲームをやっているような・・・
そんな画面です。
⑤パワーが凄い・・・
もちろんエンジンの大きさが違うので当たり前ですが
トルクが大きいと言うか?坂道もへっちゃら!
長距離運転も楽になりそうです(^_^)/
運転モードがエコモード
ノーマルモード
パワーモード
の3段階に替える事が出来ます。
アクアは、2段階でした・・・
もう少し乗り込んでから何か感じる事があればご報告します(^_^)/
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
納車されたプリウスですが・・・
運転操作で覚える事がいっぱいあって只今勉強中です!!
2月17日に納車されたばかりのトヨタ・プリウス
会社から自宅までを1往復しただけですが
その感想は・・・
①以前乗っていたアクアと比べてですが すごく静かです。
アクアと同じハイブリット車なのですが・・・
電気走行からエンジンに切り替わった時の音が静かで
走行中も車内は騒音が極端に少なくなった様に思いました。
ドアの開閉音も低音で静かになっています。
②シフトポジション操作が楽チンに!!
こんな感じのシフトレバーになって操作が楽チンです
慣れてくればもっと操作しやすくなると思っています。
操作説明のビラがくっついていました。
③燃費がアクアよりも良いかも??
まだ100㌔くらいしか乗っていませんのではっきりと
解りませんがアクアと同等かそれ以上に燃費がよさそうです
エンジンも1800㏄になったにも関わらず同等以上であれば
申し分ありません(^o^)
当社の営業方針として省エネ・環境対策を掲げている以上
その会社の社長が燃費の悪い車に乗っていたら・・・
この車なら課題がクリアできます(^o^)
④モニターがきれい・・・
アクアの時は、それほど感じませんでしたが
プリウスはテレビゲームをやっているような・・・
そんな画面です。
⑤パワーが凄い・・・
もちろんエンジンの大きさが違うので当たり前ですが
トルクが大きいと言うか?坂道もへっちゃら!
長距離運転も楽になりそうです(^_^)/
運転モードがエコモード
ノーマルモード
パワーモード
の3段階に替える事が出来ます。
アクアは、2段階でした・・・
もう少し乗り込んでから何か感じる事があればご報告します(^_^)/