損害保険での不払いが明らかになって、さらに今回の生保。。
契約者から請求がなければ、支払う必要がない、そんな世界なんでしょうか?
保険業界って。。
契約者軽視もいいとこでしょ。。
もともと、保険って助け合う意味で始まったのだと聞いた覚えがあります。
それを、会社の利益だけでやってきたことでしょうか。。
勧誘するときは、懇切丁寧、請求を受けると・・・・。。
たしかに、今回の不払いは、契約者の理解不足などもありました。。
業界も過当競争でたいへんなのもわかります。。
しかし、契約者のためを考えて行動してれば、ほとんどが防げたのでは?
電話一本、はがき一枚ですんだことかもしれないのに・・・・。。
これは、消費者過保護ではないですよ。。
契約者から請求がなければ、支払う必要がない、そんな世界なんでしょうか?
保険業界って。。
契約者軽視もいいとこでしょ。。
もともと、保険って助け合う意味で始まったのだと聞いた覚えがあります。
それを、会社の利益だけでやってきたことでしょうか。。
勧誘するときは、懇切丁寧、請求を受けると・・・・。。
たしかに、今回の不払いは、契約者の理解不足などもありました。。
業界も過当競争でたいへんなのもわかります。。
しかし、契約者のためを考えて行動してれば、ほとんどが防げたのでは?
電話一本、はがき一枚ですんだことかもしれないのに・・・・。。
これは、消費者過保護ではないですよ。。