『 ねぇ?時計って、分解してみたくない? 』
子供じゃなくとも、ちょいと気になる時計の中身。
『やりたいやりたい
』
だよね~
気持ちわかるぞ と、
宣伝等でお馴染みの
Eゼミナールの理科実験教室、
『 時計大分解 』
参加してきました
入塾は全く考えてないし、
正直受験もいいや・・・と思ってるので、
敷居は高かったんだけど、
子供にとってはナイスなイべントなのよね・・・
実験前に学力診断テストがあるって事は
息子ちゃんには話さず訪問
2時間近く待ってる間は、
知り合いのママ達がたまたま居たので
近くのドトールでお茶・・・
知ってる人居て良かった
( ま、近くだし、帰ってもよかったけど)
『 どうだった? 』
と聞くと、
『 時計の分解はすごく楽しかったよ。
でも、これは理科の実験でしょ?
なのに国語と算数のテストっていう
意味がわからない。 』
そりゃそーよ~ん。
だーって~、ここ、塾だもーーん
と思いつつも、確かにね・・・と相槌。
『 先生が、<分解とは壊す事ではなく
バラバラに分けていく事です>って言ってたのに、
結局壊してる所もあったから
言ってる事と違うーって言ったら、
<確かにそういう所もあります> だって 』
他にも色々笑える話もあったけど、
全く・・・私に似てあげ足取りだわ
予想していた勧誘も無く、
お土産まで頂き、コタスケもご満悦で帰宅
午後の部の観劇、一時半会場まで
一時間もないってのに、分解した時計の部品を
ひとつずつ説明するコタスケ・・・。
(これがまた煩わしいんじゃいっ)
ランチの用意させてっつーの
簡単なうどんのぺペロンチ―の的な物を食べて
いざ、銀座ブロッサムへ・・・。
この日観たのは
『 船乗りクプクプの冒険 』
というミュージカル。
中学でこれ読んだけど、内要は失念。
こんなだったっけか?
観劇終了後、出演された方と握手したいとの事。
(上記画像)
主役の方と土人役の衣装を着た方には
ビビって手を出してませんでした
(おいおい、気ぃ遣えや・・・)
近くだったんで歩いて行ったんだけど、
久しぶりに手をつないで歩きラブラブモード(?)
( 公園にクラスの女の子が何人かいるのを見つけ、
それでその手は振りほどかれたけど・・・ )
午前も午後もイベントがあって、
帰ってまた公園で遊び
満喫した一日を過ごした息子ちゃん
わざわざサッカー休んでまで
行った甲斐がありました