[磐越西線の旅の2日目]
小雨がパラつく微妙な天気にモチベーションが下がります。
当初のプランをバラして五泉駅で下りました。
猿和田駅で新潟ゆきの普通列車を待ちます。
間もなくキハE120x1とキハ110x4の5両編成が到着、突然のワンマン車の長大編成登場に驚きました。
編成最後尾から各車両の整理券箱を撮影しました。
プランが見つけられないまま新津駅で下りると・・・
機関士が石炭をボイラーに投げ込むと
黒い煙の噴き出しに圧倒され
吹き出す蒸気にも圧倒されます。
アナログ感が凄いです.
新潟方には昨夜のEF81-141が連結されており
8時30分頃に新潟駅に向けて出発して行きました。
新津駅から10分ほど歩いて“SLばんえつ物語”の撮影場所に移動
まずは 09時38分発の普通列車が通過
10時06分頃、お待ちかねの“SLばんえつ物語”が通り過ぎてゆきました。
先頭の機関車が見切れています。
蒸気機関車の迫力に満足して家路につきました。
新潟駅からは“E4系”の1階にはじめて乗車しました。
景色が全く見えないことを学習しました。次からは必ず2階に乗ります。
小雨がパラつく微妙な天気にモチベーションが下がります。
当初のプランをバラして五泉駅で下りました。
猿和田駅で新潟ゆきの普通列車を待ちます。
間もなくキハE120x1とキハ110x4の5両編成が到着、突然のワンマン車の長大編成登場に驚きました。
編成最後尾から各車両の整理券箱を撮影しました。
プランが見つけられないまま新津駅で下りると・・・
機関士が石炭をボイラーに投げ込むと
黒い煙の噴き出しに圧倒され
吹き出す蒸気にも圧倒されます。
アナログ感が凄いです.
新潟方には昨夜のEF81-141が連結されており
8時30分頃に新潟駅に向けて出発して行きました。
新津駅から10分ほど歩いて“SLばんえつ物語”の撮影場所に移動
まずは 09時38分発の普通列車が通過
10時06分頃、お待ちかねの“SLばんえつ物語”が通り過ぎてゆきました。
先頭の機関車が見切れています。
蒸気機関車の迫力に満足して家路につきました。
新潟駅からは“E4系”の1階にはじめて乗車しました。
景色が全く見えないことを学習しました。次からは必ず2階に乗ります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます