本日プラグ交換を行ないました。オドメーターの走行距離 68,937km。 中古で買った車なので定かではないですが・・・プラグ交換は以前にはしていないと推測します。付いていたのは、同じくDENSOのイリジウムプラグ。ノーマルタイプのイリジウムプラグですから、一応、メーカー側の推奨交換サイクルは20,000kmごととなっています。イリジウムタフプラグを注文後、何となくエンジン始動時のクランキングの長さが長い!?と気になっていました。気のせいかもしれませんが・・・その他は特に不調は感じられませんでしたが、消耗品だし、また暫く長く乗りそうだから・・・多少燃費も良くなりそうだし交換を決めた次第です。
元々ついていたプラグの状態・・・掃除も何もしていないから、それなりにスラッジがこびり付いているが、まぁまぁ?少しプレイグニッション気味?
新品に交換して、エンジンを始動! 普通に気持ちよく掛かりました。今度いつもの満タン法で、燃費計測したいと思っています。とりあえず一安心です。
元々ついていたプラグの状態・・・掃除も何もしていないから、それなりにスラッジがこびり付いているが、まぁまぁ?少しプレイグニッション気味?
新品に交換して、エンジンを始動! 普通に気持ちよく掛かりました。今度いつもの満タン法で、燃費計測したいと思っています。とりあえず一安心です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます