常に寒い八王子から更新中っす!!
昨日は、コラ~ドのヒーターコア・・・・
結構、余裕だったので写真バッシバシ撮っちゃいました昼は暖かったのでテンションもMAX
今回は、がっつりと写真をのせていきたいとおもいます
自分でチャレンジして見たい方・・・参考にどうぞ・・・・参考になるか・・・わかんないけど
まずエンジンルーム側か脱着していきます
補機類を外して、フィードホースとリターンホースのクランプをズボッと・・・
ヒーターコアのナット2本とダッシュボードのナット2本を外し室内へ
じゃんじゃん室内の内装はがしていきます.・・・
配線うじゃうじゃで自分の頭の中もたまにうじゃうじゃになります配線の接続じゃなくてコラードの場合、どうゆうとりまわしで配線来てるのかを見ておかないと、後で全くおさまらなくなるので危険ですというか時間かなりもってかれるので覚えとかないとまじで時間だけが去っていきます・・・・
あとはボルトっすね・・・軽く50~60本は抜くので全部覚えときます
慣れると全部見ただけでどこのボルトか分かるんですが・・・初めてやった時はかなり厄介でしたよこのちっこい頭での記憶力はそうとうヤバイ知恵熱発生の危機
黒い噴出し口のパイプを抜くとやっと見えてきます
スポンジが一切付いていないのでヒーター効かずand冷却水じゃじゃ漏れコースです室内が・・・
ここまできたら後は、このエアコンユニットとドッキングしているピンみたいなやつ5個はずして・・・・
温度調整ワイヤー外して、バキュームチューブ外して
引っこ抜きます力でね
ここまででも結構時間かかりますねやっぱコラード時間かかっていやです・・・そこだけが嫌な点ですね
ゴルフ2ならたぶん終わってる時間です・・・
やっっっっと本体交換です
あとは逆戻り~
組む時は掃除機かけながらがたぶん基本です。スポンジが・・・ファンキーなことになってるので
で、お~わ~り~
みなさんチャレンジしてみません
昨日は、コラ~ドのヒーターコア・・・・
結構、余裕だったので写真バッシバシ撮っちゃいました昼は暖かったのでテンションもMAX
今回は、がっつりと写真をのせていきたいとおもいます
自分でチャレンジして見たい方・・・参考にどうぞ・・・・参考になるか・・・わかんないけど
まずエンジンルーム側か脱着していきます
補機類を外して、フィードホースとリターンホースのクランプをズボッと・・・
ヒーターコアのナット2本とダッシュボードのナット2本を外し室内へ
じゃんじゃん室内の内装はがしていきます.・・・
配線うじゃうじゃで自分の頭の中もたまにうじゃうじゃになります配線の接続じゃなくてコラードの場合、どうゆうとりまわしで配線来てるのかを見ておかないと、後で全くおさまらなくなるので危険ですというか時間かなりもってかれるので覚えとかないとまじで時間だけが去っていきます・・・・
あとはボルトっすね・・・軽く50~60本は抜くので全部覚えときます
慣れると全部見ただけでどこのボルトか分かるんですが・・・初めてやった時はかなり厄介でしたよこのちっこい頭での記憶力はそうとうヤバイ知恵熱発生の危機
黒い噴出し口のパイプを抜くとやっと見えてきます
スポンジが一切付いていないのでヒーター効かずand冷却水じゃじゃ漏れコースです室内が・・・
ここまできたら後は、このエアコンユニットとドッキングしているピンみたいなやつ5個はずして・・・・
温度調整ワイヤー外して、バキュームチューブ外して
引っこ抜きます力でね
ここまででも結構時間かかりますねやっぱコラード時間かかっていやです・・・そこだけが嫌な点ですね
ゴルフ2ならたぶん終わってる時間です・・・
やっっっっと本体交換です
あとは逆戻り~
組む時は掃除機かけながらがたぶん基本です。スポンジが・・・ファンキーなことになってるので
で、お~わ~り~
みなさんチャレンジしてみません
今度は一緒にきてちょまきせさん
あら、昨日くしゃみ連発で出なかったかな
ヒーターコアのリョウちゃんにお任せするのが安心です