TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ1GTIシート出来上がり!

2014年02月27日 19時43分58秒 | ゴルフ1
相変わらずゴルフ1ネタしかないのに軽く嫌気指してますが・・・
長年やってると、普通ゴルフ1の作業が早くなり慣れてくるのが常識ですが、、、一向に慣れず
そして年々嫌いになっていくという・・・逆パターンになっている・・・りょうすけ

「嫌い」というか「触るの怖い」そっちの気持ちの方が、完全に勝っております

本当に、頭を抱えるそんな状態で・・・ゆっくりゆっくりしか進められず・・・心も折れる・・・・そんな車ですが



こんな光景を、毎日見続けると本気でノイローゼになっていきます

社長が」(笑)


いや~~~~~時間かかるよ本当に・・・・そして、外装とは裏腹に難しい~難しい~
けど仕事は溜まっていくからなんとか頑張らなきゃ


やっっっっと出来上がりましたよ
GTI進化風~シート
マ~ジ~~~~~~~~~でかっこいいから





やばくない???マジやばくない????

なんかとんでもないものが仕上がってきちゃいましたね

速っ攻ーーーーーで組み上げちゃいました
完成形早く見たくて





この画像みて「シート張り替えたくなった人・・・多いと思う
けど、、、、
実物はもっっっっとやばい画像で伝わらないのが残念すぎます
完成ですね2月中に終わって「ほっ」としましたあと少しで終了です!!



あとガレージ奥に入ってた三角窓のシール交換!!

無事に完了致しております!あとは雨漏れ修理だけだっけな??よく作業書見なきゃ




・・・そして・・・・


コラード・・・・
駐車場含めると「合計4台のコラードG60そろい踏みになります。。。しかも全部色違い・・・
1台事故でカマ掘られ板金修理に旅立ちましたが・・・・

・黒コラ(海外からドッサリパーツが届きガッツリ整備)
・白コラ(スターター逝き・・・パーツ探し中)
・灰コラ(ハラダ号)(ほぼ作業終了・・・・追加でMTのLSD取付け・・・)

鬼のような内容盛りだくさん・・・


コラード地獄・・・・勘弁してほしい今日この頃・・・・
(うん。。失踪したくなるね・・・マジで・・・

ゴルフ1ヒーターコア&ブロアー交換!

2014年02月27日 18時30分49秒 | ゴルフ1
だぁあああああああ~だいぶブログの間隔が開いてしまいました

何が原因か・・・・まず今回の雪害でだいぶ作業が遅れまくったということ・・・部品も来ないし、駐車場に置いてある作業車つまり整備車両が、
雪の為、、、ガレージまで運べないという惨劇
、、、、と!2月は28日しかないのも重なり

クソバタバタしておりました
運ばれてくる車両も多々あり「訳のわからん・・・自分たちでも把握できてない内容盛りだくさん
ブログなんて書いてる余裕すらないそんな状態が、ずーーーーーっと続いております

恐るべし!!雪ショーーーーック」一生降ってくれるなと思っております
あと私事で、大阪に帰省したりと・・・まぁ~ハンパじゃないドタバタ劇のおかげで2月も終わりかけております
大阪から帰省し、次の日から「がっっっっつり」仕事しております


さ~どんだけ身体が持つのか・・・まぁそんなノリで作業してます(笑)

さて詰まりまくった作業をコツコツやっていっています!!
先日納車したばかりの「ゴルフ1ディーゼル青」いい加減やることやらないとかなりマズイので
やっております。

・ヒーターコア交換
・ブロアー交換
・オーディオ取付け配線加工
・スピーカー増設

まぁ内容的には少ない項目ですが・・・恐ろしく時間の掛かるだけのお仕事!!!
マジでゴルフ1辞めたい~時間掛かるだけの爆弾車です




このスピーカー・・・・・懐かし過ぎてテンション軽く上がりましたが・・・
いまどきこんな・・・スピーカーどこで売ってんの
時代を感じる・・・若かりし頃にKICKERのデッカいウーハ―付けてたので・・・・何年前?13年前以上前に流行ったスピーカー
今みるとやたら古臭く見える・・・けど当時、鬼のように高かったのは鮮明に覚えております
まぁ海外なんかでは、低音未だに・・・流行ってたりするので(笑)あるっちゃぁあるんすかね??

とりあえず付けろと上からのご指示があったので、とりあえず・・・ぶっこみ加工しか手はないので・・・・


内張り大改造~そして大加工しながら無理矢理取付けただこのスピーカーのメーカーさん
鮮明な音~より低音重視ねらいのメーカーさんなので、、、出力が持つのか心配「配線
音量上げ過ぎ、配線燃える素敵なことが起きたりする「ゴルフ1」オーディオ関連の配線もとりあえずバッテリーから直接ひかないと
あとあとめんどくせぇえええええ~ので、何気大雑把にみえて、そういうところ「だけは」丁寧なりょうすけ
しっかり配線引き換えます

加工してこんな感じ~まぁ無理矢理付けた「感」はなく感じれるから上々の出来っすかね?

↑さりげな~く取り付けるのに結構なれてたりするので早い時間で終わって良かったです!!

加工に必要なこと・・・・・それは・・・「勇気」それだけが必要不可欠!!!
一生出てこないパーツにデカい穴明けるので、、、それなりの根性と勇気が大事な作業~
綺麗に付いて良かった良かったオーディオはカロッツェだし、音もほどほど鳴っております
やるならアンプ付けてKICKER低音スピーカー4発ウーハ―ぶっこみたい雰囲気ですが
たぶんそれやると・・・「ヒューズBOX裏が焼けまくりショートしまくるので」おススメはできないです


さて!あとこのお車のメインの仕事!!
ヒーターコア&ブロアーモーター!!!
後付けエアコンタイプになっているので、、、一癖・・・二癖もある・・・厄介な作業です!!
そう「一応専門業者ですが、結構嫌いですゴルフ1のヒーターコア交換!!」配線がいきなり剥き出しになってたりするし
脱着の刺激でイルミネーションランプとか普通に切れるので、、、、最悪です全く関係ない場所に影響がでたりするので
超ーーーー慎重にやらないと、、、とんでもないこと起きたりします


まぁ・・・・いい加減・・・・脱着風景載せてもつまんないので・・・・

↑これ交換します


「ドンっ」と抜きます(笑)

ただ注意なのは、デフロスターの切り替えレバーのワイヤーと温度調整レバーのワイヤーが厄介な所を通ってるってだけです

ここの突起にレバーが引っかかってるんですが、、、、、
ワイヤーが・・・

ヒーターコアのケースの、ど真ん中から「ズボッ」と出てきているので「引きちぎらないように注意」と「レバーの取り回し」をよく見ておかないと
組み付けるとき「全く上手く」入らないのでよく見て覚えとくしかないっす

あとは「勘」ってのも有りですが・・・たぶん勘でも付きません

ゴルフ1カブリオクラシックラインとかは「エバポレーター&ヒーターコア」が同じケースに入っていたので
脱着した後に「全部バラバラにしないと」エバポ&ヒーターコア交換は絶対出来なかったのに対し


後付けエアコンタイプは、「エアコンとヒーターが全く別の場所」にあるため

ヒーターコアの交換は、とんでもなく楽です




「スポっ」抜くだけで交換終了!!!抜くだけなら脱着する必要なくない???とおもったあなた!!!
少し浮かして抜けると思ったら大間違い!!ヒーターコア抜こうとすると「エアコンユニット」にぶちあたり
抜けません
全脱着おすすめ


元々差し込んであるだけの物ですが、最初から隙間が人指し分クリアランスがあります!オリジナルから軽くプランプランになってますきっと
ディーゼルなので振動大!!なので隙間を埋めつつ極力カタカタ音防止するために隙間モールを貼り付けます!

こんな風にパンパンに(笑)いかに異音防止するかです。ゴルフ1は!


ヒーターコアも終わり・・・・
続いてブロアー交換!コイツも同じく全バラしなくて済むので楽チンっす!

完全にモーター焼き付いて手でも回せない、あの世に旅立ったモーター」を新品に交換

コイツを取り外すのに大事な事は、「モーター配線」「レジスター脱着」を「いかに刺激を与えずに外すか・・」です
配線が抵抗持ってたり、また硬化して配線切れたり二次災害発生の予感がするので慎重に抜きます
モーター交換は簡単!!他の部分で慎重になるという悪循環な作業ですが。。。。怠ると・・・すぐ壊れます





端子も錆び&腐食しているので端子作り直したりと丁寧に作業します「壊れないで」と祈りながら・・・




完成~~~~!!!!



いや~長いブログだぁああああああああ疲れた
けどやたらに打ち込むの早くなったと思っている~りょうすけからでした

ゴルフ1三角窓などなど

2014年02月17日 18時08分41秒 | ゴルフ1
もーーーいいでしょ雪
雪かきとか本当にキツイ!!

今週も雪とかシャレになってねぇえええええええし
仕事にならんよ

やっと動きだした感がある東京から本日もお届け
身体がマジ筋肉痛なんだけど・・・約40時間働いてたので・・・睡魔が襲い・・・身体ボロボロの、、、りょうすけ
完全に覇気・・・いや生気がない感じになっておりますが一応、TCROSARYは営業中なのであります!!!


「雪」の影響下のせいで「まっっっっっっったくパーツも届かず!!」
そして、駐車場・・・ストックヤードから整備車両が出せないという悲しげな現実の中
ガレージの中にある作業車を、、、ゆっくりこなしていっています!!





あ~・・・・もう雪飽きたし・・・見たくもないですね
本気で今週降らないでいただきたい


ってことで、やっとパーツが届いた本日、速攻で作業にとりかかっております


コラードG60

ビルシュタインBSS(車高調整のみ)がOHを終えまして、、、咽喉から手が出そうな勢いで待っていたので良かったです!!



丁寧に交換されたパーツまで送られてきて対応にご満足~って感じ
やはりシャフト部が壊れていた模様・・・・
このBSSはゴルフ2からの移植パーツで、コラードとショックの動きかたが変わった影響でシャフトシール部からオイル漏れ・・・
そして、ショックのパフォーマンスが著しく低下した感じですかね
とりあえずもう取付けましたが、なんとか作業出来る感じになってよかったです



んでもって大雪が降る前の日にご来店のゴルフ1!


・ギア入らず
・ヒーター切り替えレバー修理
・運転席雨漏れ修理
・Fワイパーモーター点検
・サイドブレーキ調整
・12ヶ月点検
三角窓シール交換

という多いような少ないような内容ですが、、、作業的には激ハードな内容になってます!!
来店された次の日に各部点検は終了になってます

現在・・・・・


ボロッカスになり、長年の太陽光いで縮みに縮んだ・・・・三角窓シールを交換しています。。。
まだ海外からはパーツは届いておりませんが、近々パーツがやってくるので・・・先に脱着中です






隙間が・・・デカくなってきているので「必ず」雨漏れの原因になる場所です!!

当然・・・すでに「ゴム」つまりシールとしての機能はしておりませんので
硬いし力入れてもびくともしないってことで・・・


カッターで地味に切り続けております



んな感じで切断しまくり

内張り剥がして、三角窓が入る額ごと外さないと入れる時に窓ガラス屋さんでも嫌がられるレベルの作業なので
全部外してからやった方が、断然楽だし早いのです





早くパーツこないかなぁ~~~~~~~~!!

特にない!

2014年02月12日 17時44分10秒 | ゴルフ1
雪ハンパなかったですね
皆さん滑って車凹ませて凹んでないですか~???大丈夫???

タイトル通り・・・雪降ってからやることがあまりない・・・というか駐車場から出せない&部品こねぇええええ
みたいななので・・・・


暇なので・・・PCいじり・・・な~が~ら~のブログ更新(笑)


なんかあれでしょ今週末も降るんだって???マジめんどけせぇし雪!!
迷惑でしょうがない!!雪国の人たちは凄いね!雪かきめんどくせぇええの極みだしどこもいけなくなるから
真面目に大変だと思った今回の雪!!
東京では~雪が大変というか・・・・ノーマルタイヤで走ってる意味不明な人たちが結構いて・・・
道がクソ混むので、交通渋滞ハンパないっす!!

もう降らないでほしい・・・・・



さてそんな感じで、雪が降る前に軽くお仕事しておりました!!











無事に「あんちゃんNさん号も終わりまして」いちゃもん付けられなくて済みました(笑)

せっかく全部終わったの次の日に、雪降ったので返せず仕舞い・・・・
昨日の祝日にお返ししましたよ

やっぱなんつ~んすか、ナンバープレートの額を交換するだけで見栄えが鬼のように変わることに自分的にはビックリ!!

もう一生錆ない、アルマイト仕上げだし・・・・今後コイツ売れそうな気がします
長ーーーーーーく乗ろう!!!と心に決めている人にはめちゃめちゃいいとおもいますよ!!
ただ・・・少し取付けめんどくさいってのが難点ですけどね
この作りで値段も今後のこと考えれば安いって言えば安いとおもいます



てか八王子・・・・

雪溶けないで・・・まだこんだけ残ってます!


金曜日マジ降らないでくれ仕事が止まる

Gラーダ!!コラードさん!!

2014年02月06日 19時05分14秒 | コラード
本日・・・無駄に二発目更新!!!


先ほどの・・・くだらない文章とは裏腹に(笑)
真面目に書けたら真面目に書いていこうと思います!!
当然、ブログを更新してるのは~りょうすけっす皆さん残念(笑)


さて二発目ってことで、めんどくせぇ~のでちゃちゃっと書いていこうと思います


りょうすけ担当範囲の「ゴルフ1キャディ―」も終わり
社長に、スルーパスならぬキラーパス!!!!!

サクッとやらないと期日迫る迫る迫る
ので早め早めに作業を展開しており
ガレージの中は毎日違う車が入ってる感じになっておりますが

先ほどのブログを書き終え~そして作業して~慣らしておりました
コラードG60のGラーダ」を


このシルバーコラードさん運悪く・・・・SCが絶不調の音奏でてました
身の毛もよだちそうな変な音が・・・・SCから・・・ぶっちゃけ真っ青になりましたが
SCを直す前に、
ビルシュタインBBS減衰力調整なし)」のオーバーホールするために脱着!!
某有名修理屋「エ●ぺタル」さんに修理していただきます!!
コラードのBESTなセッティング出して頂けるといいなぁあああああああ




まぁ寿命っていえば寿命な距離走ってるので、当然~ショックも抜けかかっておりました
乗り心地的には、戻り側が作動してなかったそんなイメージで、特に左前のショックがオイルにじみだして「棒」状態だったと思います
コーナーでの喰いつきもイマイチだったし!!!
がっっっっっっつり直って来ることを待ってます(何時あがってくんだろ・・・)


ショック交換は鬼簡単なので、とりあえず裏に・・・どーーーーーでもいいぶっ壊れてる感じのショック突っ込み終わり
まぁ帰ってくるまで使用ってやつです



んで、今度はリフトからおろし・・・リフト横に移動~



めんどくさい・・・とってもめんどくさいGラーダの脱着です!」





簡単にいうとニコイチかな大まかな説明だと(笑)!!
まさかあんな場所のベアリングがぶっ飛ぶとは予想も付かなかったし・・・・
アペックスシールの厚み分が多少厚かったのかなぁ・・・抵抗デカすぎてベアリング逝ったのか・・・・
にしても当たり面が変わったからベアリング逝ったと思われます!!

「言い訳すると・・・あそこの場所の点検は全くのノーマーク&パーツがないので完全にスルーしました・・・」


まぁ・・・・ショップって・・・自身の失敗とか公表しないが暗黙の了解ですが・・・
パーツがないとはいえ・・・もっと慎重に見ておけば・・・あの音は防げていたかもしれません・・・
自分の判断ミスといっていいほどの失態
結構・・・何気に凹んでたりする・・・りょうすけです・・・
ハラダさんには、多大なるご迷惑を

けど・・・・あそこ・・・・筒型になってるから~どう点検すればいいんだろ・・・・
にしても作業したのは自分ですので・・・・なんも・・・言えないっす・・・・・・・・・・・
ごめんなさいお勉強させていただきました


もう絶対見落とさないっす





しっかり動いているか確認!!!






・・・



・・・・・・


・・・・・・・・・・・・
こっから真剣に作業しすぎて・・・・画像ないってか撮るの忘れた


ベアリング&アペックスシールも移植して







再塗装しなおし~・・・・現在は~しばらく慣らしながらアイドリング中~っす!!
明日あたりに徐々にエンジン回転を上げていこうとおもいます

雑談!

2014年02月06日 16時45分54秒 | その他
火曜日降ったよ
東京の最果ての八王子・・・ぼた雪がマジで一瞬去年の再来か?なんて思いながら
めんどくせ~んだ雪降ると道混むしさ~寒いし~やる気(常に・・・)なくなるし~
ぼた雪降ってる頃にちょうど中央道走ってたりして~
マジ怠かったな~~~~~


まぁ積もらなくてよかったっすけど・・・おかげで昨日・今日と「極っっっ寒っす
マジで指動かなくて昼飯ん時に箸が持てないというハプニング喰うだけで疲れたし
いや~~~~寒いのは皆さんわかると思うんだけど・・・東京でしょ?そこまで寒くないよという~そこのあなた!!
朝にマイナス6℃の時の機械の冷たさ&工具ぼキンキンっぷりハンパねぇえええから!!!
しかも八王子!!!「東京じゃありませんやっぱり」深呼吸したら
肺を痛めるという・・・恐ろしい場所から・・・本日も「適当」なブログをお届けしますりょうすけが・・・


皆さん・・・ご存知のとおり・・・おじいちゃん・・・あっ社長ね!
ブログ登場していませんが・・・てか待ち望んでる方いらっしゃると思いますが・・・・
待ってても無駄です!」
ブログを書く時間がない・・・・(んなわけないです)」
ブログのログインのパスワードも覚えてましたが・・・


ブログを書くセンスのうんぬんの前に文章を構成するセンスがない為今後も、書く書く!!とハッタリをほざいていますが・・・たぶん出てきません

もしブログを書いている事があるとすればそれは・・・逆ギレして登場してると理解してください!!!!!!

わたくし~りょうすけの見解からいたしますと~社長は~「この世で~一番苦手なことは作文だと思われます!

「しゃべることは出来ますよ!一応人間なんで・・・違うかもしれませんが(笑)(53歳で寝癖全開で気付かず出勤し、ツナギのポッケにレシート&紙屑を入れたまま洗濯し・・・カスまみれのツナギで出勤してます!)生活感はないですが・・・サリーちゃんのパパみたいな頭すかね」

「一応生き物です(笑)」

たーーーーーだ・・・・文章になるとどうやら苦手らしいので
たぶん今後も出てこない雰囲気満載でございます!!


何より例えば・・・りょうすけが作文用紙を2枚書いてる間に、2行くらいしか書けない・・・
そういうレベルですので(笑)

そう・・・例えるなら・・・スマホで文章書いてる間に液晶が「暗くなる」そんな感じです



そんな~~~~~感じなので



もし出てきたら・・・暖かく・・・・・・誤字脱字を探してあげてください

そして盛大な拍手を高西大先生に送ってあげてください!!!



お~わ~り


(バカにしてませんよ・・・・フッ書く書く言って書かないのが悪いんだりょうすけは悪くないウンウン



・・・・・・・逃げろ~

ピックアップなキャディさん!

2014年02月02日 19時00分08秒 | ゴルフ1
今日は天気がよかったですね~~~
昼寝したい・・・そんな陽気いや毎日昼寝してたい感じ

にしてもこの春みたいな暖かさは身体おっっっっかしくなりそうでビクビクしております

最果ての場所、、、八王子・・・昼間と夜の寒暖の差が異常なほど・・・すんごいことになるので
身体に堪える33歳から更新

最近毎日更新中のわたくし、、、りょうすけ「作業したくないので更新・・・
そんな性根が昔から腐れ切っておりますが

作業の方・・・載せてきます!!


今日は「のんび~~~~りな~感じで時間が経っております
りょうすけ向きな結構手が開く日ってやつです!!接客です・・・・社長が・・・・なので



わたくし・・・


モクモク・・・・違う黙々と作業しております



前から見ると「ゴルフ1クラシックライン」にしか見えませんが


ピックアップです!!!
ゴルフ1キャディさん

あまりにもバルクヘッドの鉄板の腐食が激し過ぎたので
板金&塗装から帰ってきました・・・・
何故か不思議に水が湧いてくる・・・そんな表現が一番似合ってたくらい雨漏れが酷かった・・・
雨漏れ???いや違うな。。。晴れてる日でも、その雨水達はどこかに雲隠れしていて
気付くと運転席・・・・濡れてるというイタチごっこ状態でしたが
元々、鉄板が腐食しまくってたんですがこれ以上進行すると走行に支障が・・・・特に雨の日・・・
だったので板金屋さんに、この案件をパ―――――ス!!!


んで昨日、再び入庫に至りました
結構時間掛かりましたが、仕掛りでまだ残っていた部分の部品の交換なんかを「寡黙」にやっておりましたよ

まぁ~そりゃ~ぶち壊れていたものが多く。。。
今回は、

サイドブレーキワイヤー交換

何がめんどくさかったか・・・「日本には部品がない!!
当然古いですから~とかの理由ではなく・・・・

キャディは、ゴルフ1と違い「多少・・・ホイールベースが長い」したがって・・・ゴルフ1のサイドブレーキワイヤーは流用出来ずの最悪な展開で
部品待ちしていたのですが・・・・・
部品届いたーーーーーーーーーー!!!と思ったら左右で違うのが来て
もう一度発注をかけるという最悪な事態が・・・
やっと両方同じやつが届きました。

それと、引きずった状態になっていたサイドブレーキの原因は・・・・
下側で何かにぶつかったらしく「サイドブレーキワイヤーガイドのパイプが変形しワイヤーの動きを止めていたのが原因
しまいには。。。。ガイドパイプ・・・折れるし・・・
部品待ちも板金&塗装も終わり・・・必死こいてやっております


コレ・・・どうやって直そう・・・・と考える時間もたっぷりもらったので・・・・

コレ↓正常なガイドパイプ


ガレージの後ろに転がってたいい感じのパイプを引きずりだして・・・
こんな感じで補修かけてみました



付いていたパイプの上から奥にハンマーで根気いっぱい殴り倒し、R部分を必死に手曲げ「しかも勘で
うん!たぶんいい感じ・・・そんなノリで補修は終わり



捨てる古い方は、バッキバキのボロッボロの錆っ錆です






またまたドラムブレーキを分解し


ライニング(トレーディング側)のPワイヤーフックにサクッと入れて完了っす!!







あーーーーーブログ疲れてきたーーーーーーーー明日はサボろうと思う今日この頃・・・・

2月突入~の巻き!黒ゴルフ1

2014年02月01日 18時39分55秒 | ゴルフ1
さぁ~もう2月だコノヤローバカヤローーー!!
1ヶ月前何してたっけ・・・酒飲み過ぎ酩酊状態だったので。。。あまり覚えておりませんが
と~り~あ~え~ず~・・・1ヶ月早いやばい

2月も突入し作業の順番頑張って考えてますが考える余地はまるでない
いきあたりばったりの雰囲気で作業しているそんな感じ!!
今日もいや今月も・・・いや今年は気怠く更新しているりょうすけからの更新
冬季オリンピックもそろそろ始まるのに記憶のないまま2月も進んでいきそうな予感がします

さて・・・・いい感じで仕事も捌いていきそしてお客様に車を返すというのが順調に進んでまして
結構、台数減ってまいりました(サボれる・・・・)

昨日必死こいて作業していましたが現在も進行中です!!
オーナーNさん黒ゴルフ1

うん!!!ワザと斜めに撮るという・・・・素敵な画像
この前言った通り・・・まぁいいや

緊急で先にやらなくちゃいけない作業があったのでNさんの車を後回し(ワザとじゃないマジで
Nさんから時間をもらっておりますが・・・返しが来週なのでやれるうちにサササ~と作業してます!
・MTマウント
・フロントEGマウント
・リアEGマウント
は既に終わっていたので・・・
めんどくさい」タイミングベルト側やっておりました
壊れ方が過去最強最悪っぷり





下側で底付きするっていう「エンジン振動最強バ――――ジョン
ササササと新品に交換し取付けしました
チョー静かになったから期待しといて下さい

って取付けの際に,、、ずーーーーーーーーーっとオイルのにじみが気になりまくっていたので
インターミディエイトシャフトシールも交換!!

全エンジンマウントが終了し

車を前進!!!!!!

その他にもご用命・・・・・いや命令があり(笑)
細かい場所をちょいちょい直していってます
・室内ダッシュボードからの異音
・右レギュレーターハンドル修理
・アルミナンバープレート取付け
・リップスポイラー修理
などなどを現在進行形でやってます!!!

まず、ゴルフ1の室内側でぶっ壊れる定番アイテム

レギュレーターハンドル!!

オプションパーツらしきものが付いておりまして・・・このウッドを直せ的な感じだったので、純正パーツ使用しませんでした
この先っぽだけで折れるパターンはよくありがちですが何故折れるのか・・・・それは・・・・
レギュレーターの動きがすこぶる重く鈍いから」が定番で
この折れた場所をいくら修復してもまた折れるという繰り返しになってしまいます
なので、「レギュレーターの動きを円滑にしたあと
折れた部分を・・・・なんとかして直す!!!このこの手順しかありません。

このように↑直しましたが、ノブとハンドルの間にボルトを突っ込みダブルナットで挟む方法です!
ダブルナットを締めすぎるとウッド部分がフリーで動かなくなり、またすぐに外れてきてしまうのでダブルナットで
間をフリーで動かす必要性があるので・・・ちょっと手間が・・・かかります

クルクル回って今は最高っす

ダッシュボードも「配線」に気を付けながら・・・
バッテリー付けた瞬間に車炎上しかねないのでてか炎上したらテレビでれるね





まぁぶっちゃけ「エンジンマウントが全ての悪さの根源」だったんですが
念には念を・・・がウチの基本!!へたってるスポンジやらを直しつつ
ダッシュボード上側の留め金が少し甘く。。。その隙間から加速時不快音を生み出していたと判断し
ボディ側の受け止める側にフェルトをピタっと貼り付け

他にも干渉しそうな場所にスポンジを張りなるべく不快音をなくすように努力中~!





下処理が終わったらダッシュボードの補修・・・・というか「恰好付けるために飾り付け

ゴルフ1に元々デフロスタに飾り付けるフィンみたいなのがないので、↓ように切りっぱなしが基本の車です・・・・





・・・・が・・・
流石にダサいので・・・海外から前から購入していた




組み込むとこんなにスマートにカッコよく見えちゃったりします






ど~~~~~~~~~~よNさん!!
サボってないっしょたまに「ちびっと・・・」サボってるけど・・・・・

あとはナンバープレート待ちだけだよ~~~~~楽しみに待っててくださいイェイ