いやマジで涼しいね今年の夏
快適なんですけど30℃位??かな??
作業しやすい快適な日々を過ごしております~
仕事内容は、不快なものばかりですが・・・
暑さでやる気が削がれるよりは数段いいので涼しいうちに~めんどくさい仕事を片づけちゃいます
そんな~快適でも猛暑でも、軽くサボり気味なりょうすけから更新うへっ
さて、昨日と変わらず~「ゴルフ1を・・・ちょくちょく触りつつ~来店のオイル交換を捌いておりましたw」
今年は水回りやら~エアコンやら~あまり大量ではなかったんですが~
突然、VR6きたりすると・・・・なぜかドキッとしてしまう身体の反応(笑)
熱やら色々と元々あやしげなVR6なので・・・びくびくしますw
おっきいエンジン無理矢理つっこんでるんで、熱対策には万全を!!!!ってぐらいにダブルラジエーターファンやらサブウォーターポンプとか
設計段階で、だいぶ悩んだんじゃね???と思う作りしてますwww
ウォーターポンプは、めんどくさい場所についてたり~ファン外すのに補器類相当外さなきゃいけなかったりで・・・・
作業的には、「地獄の行程しかないので(笑)」今回は、オイル交換だけですんでよかったですw
パーツ事態もアホじゃね???ってくらい高いしね・・・
あんま・・・熱いからって・・・エアコン全開にしてると・・・ファンが即死するんで・・・気を付けてね・・・マジで
俺が、作業したくないともいいますが・・・w
んで、ゴルフ1~
もうエンジン引きずりだして、スッキリなんにも入ってないです
悩みまくってたバルクヘッド突き抜ける最低な故障!!!エンジン抜けたんで作業しやすいんで~本日、直しておりました
まぁ気持は進まないですけどね・・・やる行程自分で決めて自分で作ってるのに・・・やる気が・・・
間の行程がわかるから尚更テンション上がらなかったりする
一応、ブチ折れた鉄板を、元にあったであろうとういう場所に大体収め(笑)
補強の板ならぬ鉄板を上から当てるっていう・・・・馬鹿でも考えられる作業内容なんですが(笑)
クラッチワイヤーが室内に入ってく場所には当然、穴があいてます!!!そんなの簡単ですが~
ただの真っすぐな鉄板あてても、ボディ側がゆるく曲がってるんで
補強に使う鉄板もその曲がりに合わせないと補強の意味がなくなるんで・・・・板金です・・・んで加工もです・・・・
まず~いちいち鉄板の材料買いにいくのが、かったるかったんで(笑)いやお客さんの財布の負担軽減するためにwwなんて微妙にかっこつけて言ってみたりしてますが・・・・
本気で、買いにいくのめんどくさかったんで(笑)
マフラーの鉄パイプwwww余り物エディションで(笑)つくっちゃいますw貧乏魂ーーーーーだ俺(笑)
ま・・・・自作ですwww
必要な工具・・・
ハンマー2本&文鎮(笑)
・・・・以上・・・
あと気合いwノリで鉄板曲げる感覚くらいなもんです
切ったパイプを、一回真っすぐにしますが~先ほど言ったように~ボディが変な場所から曲がってるんで~
↑
おおまかに言うとこういう感じで曲がってるんで~ボディに沿う位までハンマー使ってペシぺシと地味に鉄板殴ります
基本的に、わたくしこういう加工は誰にも教わったことがなく・・・・自己流なので・・・参考にしないほうが得策です
唯一いえるのは、、じいちゃんの血が入ってるってことぐらいでwwww板金屋&戦闘機のメカニックだったんでw
まぁ血を信じながらwww作業してましたwww
一個目が鉄板小さすぎたんでwww捨てました(笑)
鉄板小さすぎて補強の意味ないなと思い・・・・大きめに作りました~
クラッチ切るときの踏力って結構ワイヤーにかかるし、意外にワイヤー自体も結構動くんで・・・・
穴でかくなったら・・・・って考えてwww二個目で成功しました
こんな感じかな??ワイヤーの通る場所も穴開けて~色塗って完成!!!
鉄板はwww
そして~現在・・・・・
不思議な液体で、鉄板と鉄板をつなぎ合わせております
本当に・・・くっつくのか・・・・不安・・・・
固まるまでに~~~他のパーツ塗装噴いてました
ワタクシ・・・・
↑
です
最近、ワイヤーブラシで磨いた方が綺麗になるんじゃないかと。。。真剣に悩んでたりする(笑)
血まみれになるとおもいますがね(笑)
快適なんですけど30℃位??かな??
作業しやすい快適な日々を過ごしております~
仕事内容は、不快なものばかりですが・・・
暑さでやる気が削がれるよりは数段いいので涼しいうちに~めんどくさい仕事を片づけちゃいます
そんな~快適でも猛暑でも、軽くサボり気味なりょうすけから更新うへっ
さて、昨日と変わらず~「ゴルフ1を・・・ちょくちょく触りつつ~来店のオイル交換を捌いておりましたw」
今年は水回りやら~エアコンやら~あまり大量ではなかったんですが~
突然、VR6きたりすると・・・・なぜかドキッとしてしまう身体の反応(笑)
熱やら色々と元々あやしげなVR6なので・・・びくびくしますw
おっきいエンジン無理矢理つっこんでるんで、熱対策には万全を!!!!ってぐらいにダブルラジエーターファンやらサブウォーターポンプとか
設計段階で、だいぶ悩んだんじゃね???と思う作りしてますwww
ウォーターポンプは、めんどくさい場所についてたり~ファン外すのに補器類相当外さなきゃいけなかったりで・・・・
作業的には、「地獄の行程しかないので(笑)」今回は、オイル交換だけですんでよかったですw
パーツ事態もアホじゃね???ってくらい高いしね・・・
あんま・・・熱いからって・・・エアコン全開にしてると・・・ファンが即死するんで・・・気を付けてね・・・マジで
俺が、作業したくないともいいますが・・・w
んで、ゴルフ1~
もうエンジン引きずりだして、スッキリなんにも入ってないです
悩みまくってたバルクヘッド突き抜ける最低な故障!!!エンジン抜けたんで作業しやすいんで~本日、直しておりました
まぁ気持は進まないですけどね・・・やる行程自分で決めて自分で作ってるのに・・・やる気が・・・
間の行程がわかるから尚更テンション上がらなかったりする
一応、ブチ折れた鉄板を、元にあったであろうとういう場所に大体収め(笑)
補強の板ならぬ鉄板を上から当てるっていう・・・・馬鹿でも考えられる作業内容なんですが(笑)
クラッチワイヤーが室内に入ってく場所には当然、穴があいてます!!!そんなの簡単ですが~
ただの真っすぐな鉄板あてても、ボディ側がゆるく曲がってるんで
補強に使う鉄板もその曲がりに合わせないと補強の意味がなくなるんで・・・・板金です・・・んで加工もです・・・・
まず~いちいち鉄板の材料買いにいくのが、かったるかったんで(笑)いやお客さんの財布の負担軽減するためにwwなんて微妙にかっこつけて言ってみたりしてますが・・・・
本気で、買いにいくのめんどくさかったんで(笑)
マフラーの鉄パイプwwww余り物エディションで(笑)つくっちゃいますw貧乏魂ーーーーーだ俺(笑)
ま・・・・自作ですwww
必要な工具・・・
ハンマー2本&文鎮(笑)
・・・・以上・・・
あと気合いwノリで鉄板曲げる感覚くらいなもんです
切ったパイプを、一回真っすぐにしますが~先ほど言ったように~ボディが変な場所から曲がってるんで~
↑
おおまかに言うとこういう感じで曲がってるんで~ボディに沿う位までハンマー使ってペシぺシと地味に鉄板殴ります
基本的に、わたくしこういう加工は誰にも教わったことがなく・・・・自己流なので・・・参考にしないほうが得策です
唯一いえるのは、、じいちゃんの血が入ってるってことぐらいでwwww板金屋&戦闘機のメカニックだったんでw
まぁ血を信じながらwww作業してましたwww
一個目が鉄板小さすぎたんでwww捨てました(笑)
鉄板小さすぎて補強の意味ないなと思い・・・・大きめに作りました~
クラッチ切るときの踏力って結構ワイヤーにかかるし、意外にワイヤー自体も結構動くんで・・・・
穴でかくなったら・・・・って考えてwww二個目で成功しました
こんな感じかな??ワイヤーの通る場所も穴開けて~色塗って完成!!!
鉄板はwww
そして~現在・・・・・
不思議な液体で、鉄板と鉄板をつなぎ合わせております
本当に・・・くっつくのか・・・・不安・・・・
固まるまでに~~~他のパーツ塗装噴いてました
ワタクシ・・・・
↑
です
最近、ワイヤーブラシで磨いた方が綺麗になるんじゃないかと。。。真剣に悩んでたりする(笑)
血まみれになるとおもいますがね(笑)