本年もよろしくお願いします。 タカニシです。 今日は燃料計がビミョ~にアサッテの
ゴルフ1燃料計修理です。 燃料計と水温計の供給電圧は、ボルテージレギュレーターで12Vから10Vに落としてあるので
センダーのコネクターをテスターで計ると9.8V とするとおかしいのは、この先ですの~
てなわけで センダーゲージ取り外して見ることにしました 前に何台か経験あるのですがセンダーの
フロートが浮きじゃなくて タイタニック号 場合が多かったのですが こいつは、浮いていたよ
右側の丸いのが浮きだよ~ 中に燃料が入り タイタニックになってなくて良かったのよね~
センダーを分解して 特に左側(本来満タン付近を指すあたりのラインが 腐食していたので細かいペーパーでラインを
きらないよ~にシャシャッと磨いて
接点も磨いて ビミョ~にラインと接点が接触する場所を変える為に細工してっと
テスターで確認と ちゃんと可変抵抗復活 ア~良かった 駄目だと
もう部品無いよね 2個1で作らなくても済みました
ゴルフ1燃料計修理です。 燃料計と水温計の供給電圧は、ボルテージレギュレーターで12Vから10Vに落としてあるので
センダーのコネクターをテスターで計ると9.8V とするとおかしいのは、この先ですの~
てなわけで センダーゲージ取り外して見ることにしました 前に何台か経験あるのですがセンダーの
フロートが浮きじゃなくて タイタニック号 場合が多かったのですが こいつは、浮いていたよ
右側の丸いのが浮きだよ~ 中に燃料が入り タイタニックになってなくて良かったのよね~
センダーを分解して 特に左側(本来満タン付近を指すあたりのラインが 腐食していたので細かいペーパーでラインを
きらないよ~にシャシャッと磨いて
接点も磨いて ビミョ~にラインと接点が接触する場所を変える為に細工してっと
テスターで確認と ちゃんと可変抵抗復活 ア~良かった 駄目だと
もう部品無いよね 2個1で作らなくても済みました