あ~・・・・・・・・・・・・暑~い時期到来だね
毎日寝苦しい日が来るだけでゾッとするさ
なんか・・・・すぐに盆が来そうな勢いの仕事量なんすけどマジで一日一日が「短い」
なので猛烈な速度で時間がたっていき気付くともう日没になっとる
陸事行く日は「必ず」受かってこないといけないというプレッシャーで疲れる~
作業はパッツパツですが大型連休の前にバタバタ来店されるとよりプレッシャーかかってくるので
今は、まだ良いほうなのかもしんない
いやぁあああやっぱ夏は、水周りやらエアコンやら「熱」に弱い、、、お車さん達が多くてですね~
結構厄介ちゃんですなぁあああ
まぁ古いから仕方ないんだけどね直せばいいそんだけ
因みに、昨日から気温が上がっていきガレージの中は外気+5℃くらいかな
社長は・・・・・へばっています
そう・・・・・・・
寝てます・・・・・・・・・・・・・・・・ってウソ!!!
ゴルフ1カブリオレのエキスパンションバルブ交換中~っすよ~ん汗まみれになりながら
おじいちゃん無理な体勢で頑張っておられます
ゴルフ1のエキパンは室内側の、グローブボックス裏の下らへんに付いていて体を反転させたり
ず~っと上を見上げながらの作業になるので
体力のない「ご老体」の社長は、嗚咽をはきながら作業に勤しんでおりますよ
ところで、、、わたくしりょうすけも作業しております
適当に・・・・・・いや本当にマジメに・・・・・たぶん
そう・・・・・・・・・・・・・・・・ゴルフ1
ほぼ同い年のゴルフ1君を車検整備中なのですが・・・
エンジン掛けて暖機して、サーモスタッドが開き~ファンスイッチが反応~ローファンが回りだしたら~
・・・
・・・・
・・・・・
急いでエンジンを止めて点検
ウォーターポンプから漏れが・・・・・・・交換です・・・・これ絶対に。。。。。
こんなかわいい顔して、壊れるパーツは悪魔みたいな場所についている最悪なやつ・・・
また、外したネジ。。。再使用不可なんだろうなぁああああ曲がって抜けてくるんだろなぁあああ・・・きっと
ちょっと憂鬱な、、、、りょうすけなのです
・・・てかやっぱ古い新しい関係なくやっぱ夏には弱いよ~な気がする・・・
値段が高いからって、壊れた場所だけ修理しても今度は他の腐食部分から「必ず」といって良いほどの高確率で、、、ぶっ壊れるね
そして季節は夏!!!
冷却系の内部圧力が一気に沸点越え~なので弱くなってる怪しいパーツは「逝く」な絶対に!!!
夏は、「水周り」特に気をつけていきましょおおおおおお~
エンジン逝ったら~さ~大変なので
あと最近、ゴルフ1,2に多い故障は
「リアホールシリンダー」の腐食!!動き渋くなってブレーキ効かない!!ブレーキ液漏れ!!!
ゴム周りなんかも、夏の暑さに弱いので・・・・「要注意」とくに「ブレーキ関連」は!!!!!!!
お~そ~ろ~しぃ~
当然、車検整備!!なので・・・・・
こういうドアミラー・・・・・
当時流行ったというかこれしかなかったらしいけど・・・・
「車検」うからないので・・・・皆さん気を付けてアフターパーツをつけましょう!!!!
整備不良でいきなり「1点減点」されたりする代物なので
さーーーーて部品出ししたしパーツ待ちじゃいいいい
次は、コイツやんなきゃ
・・・・ってまたゴルフ1ね
各部「全オイルシール交換」っていうしびれる内容の作業が待っております
エンジンのバルブステムシールもエンジン降ろさずに交換する
「腰」に確実にくる作業が待っております
この子も部品待ちなのであります
・・・・が、、、がんばらねば・・・・・・夏休みがぁああああああああああああ
毎日寝苦しい日が来るだけでゾッとするさ
なんか・・・・すぐに盆が来そうな勢いの仕事量なんすけどマジで一日一日が「短い」
なので猛烈な速度で時間がたっていき気付くともう日没になっとる
陸事行く日は「必ず」受かってこないといけないというプレッシャーで疲れる~
作業はパッツパツですが大型連休の前にバタバタ来店されるとよりプレッシャーかかってくるので
今は、まだ良いほうなのかもしんない
いやぁあああやっぱ夏は、水周りやらエアコンやら「熱」に弱い、、、お車さん達が多くてですね~
結構厄介ちゃんですなぁあああ
まぁ古いから仕方ないんだけどね直せばいいそんだけ
因みに、昨日から気温が上がっていきガレージの中は外気+5℃くらいかな
社長は・・・・・へばっています
そう・・・・・・・
寝てます・・・・・・・・・・・・・・・・ってウソ!!!
ゴルフ1カブリオレのエキスパンションバルブ交換中~っすよ~ん汗まみれになりながら
おじいちゃん無理な体勢で頑張っておられます
ゴルフ1のエキパンは室内側の、グローブボックス裏の下らへんに付いていて体を反転させたり
ず~っと上を見上げながらの作業になるので
体力のない「ご老体」の社長は、嗚咽をはきながら作業に勤しんでおりますよ
ところで、、、わたくしりょうすけも作業しております
適当に・・・・・・いや本当にマジメに・・・・・たぶん
そう・・・・・・・・・・・・・・・・ゴルフ1
ほぼ同い年のゴルフ1君を車検整備中なのですが・・・
エンジン掛けて暖機して、サーモスタッドが開き~ファンスイッチが反応~ローファンが回りだしたら~
・・・
・・・・
・・・・・
急いでエンジンを止めて点検
ウォーターポンプから漏れが・・・・・・・交換です・・・・これ絶対に。。。。。
こんなかわいい顔して、壊れるパーツは悪魔みたいな場所についている最悪なやつ・・・
また、外したネジ。。。再使用不可なんだろうなぁああああ曲がって抜けてくるんだろなぁあああ・・・きっと
ちょっと憂鬱な、、、、りょうすけなのです
・・・てかやっぱ古い新しい関係なくやっぱ夏には弱いよ~な気がする・・・
値段が高いからって、壊れた場所だけ修理しても今度は他の腐食部分から「必ず」といって良いほどの高確率で、、、ぶっ壊れるね
そして季節は夏!!!
冷却系の内部圧力が一気に沸点越え~なので弱くなってる怪しいパーツは「逝く」な絶対に!!!
夏は、「水周り」特に気をつけていきましょおおおおおお~
エンジン逝ったら~さ~大変なので
あと最近、ゴルフ1,2に多い故障は
「リアホールシリンダー」の腐食!!動き渋くなってブレーキ効かない!!ブレーキ液漏れ!!!
ゴム周りなんかも、夏の暑さに弱いので・・・・「要注意」とくに「ブレーキ関連」は!!!!!!!
お~そ~ろ~しぃ~
当然、車検整備!!なので・・・・・
こういうドアミラー・・・・・
当時流行ったというかこれしかなかったらしいけど・・・・
「車検」うからないので・・・・皆さん気を付けてアフターパーツをつけましょう!!!!
整備不良でいきなり「1点減点」されたりする代物なので
さーーーーて部品出ししたしパーツ待ちじゃいいいい
次は、コイツやんなきゃ
・・・・ってまたゴルフ1ね
各部「全オイルシール交換」っていうしびれる内容の作業が待っております
エンジンのバルブステムシールもエンジン降ろさずに交換する
「腰」に確実にくる作業が待っております
この子も部品待ちなのであります
・・・・が、、、がんばらねば・・・・・・夏休みがぁああああああああああああ