TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

こんな物まで手作りとは・・・。

2016年11月10日 18時53分51秒 | コラード
はい・・・・ガクブルです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寒さで2階に避難しております
鼻水はんぱねーーーーwww
そんぐらい寒いです・・・
調子こいて薄着で来ると痛い目に合う八王子もはや仕事との戦いより、寒さとの戦いになってきております

えーーーー
なんか、最近~問い合わせ多くて嬉しい限りでございます~
じゃんじゃん売れてほしいですねwじゃんじゃん
いや~本気で本音なんだけど~何気に在庫でいい車あったりするんで、乗ってほしい~って気持ちも・・・ないわけではない(笑)
一番、思ってるのは・・・朽ちる前にいい状態で渡したいっていう~かんじ!?

あ!出せば売れるのねってことに気付いた今日www
惜しみなくストックカー更新していこうとおもっておりますってかね
結構、出し惜しみ感が・・・という名の、出す暇なく作業に追われまくってたりするんでタイミングがないとも言えますがね
チャンスあったら、ちょいちょい更新していこうと思っているんでよろしくお願いしまっす

昨日、、、Facebook見てる方はわかってると思いますが・・・パワー系の作業を一人でガンガンやりまくり
今日、右肩が異常に張っているワタクシ~りょうすけから更新
まさかの40肩?ってくらい右こってますwwwwてかこの職業の人で40肩とか聞いたことないんで(笑)きっと・・・
死を感じて力みすぎた反動とも言えますwww自爆です(笑)死を感じるといつも身体がパンパンに張ります

さて~作業ですが~~~~~


コラードVR6マニュアル車検整備&クラッチOH
右肩を痛めた車ともいいますwww
ちょいと先行で急ぎの作業があったんでそっちから優先でガレージ使っていたので、ワタクシ青空整備
先に修理しなきゃいけないパーツがあったんで・・・

なんてことない「マフラーのOリング交換」


ですが!!!!!!





コラードVR6のOリングは特殊でございますさすが・・・元スーパーカー・・・・

何やらこのブラケットごと、もうパーツ出てこないらしく・・・
いちいちこんな所まで作らないといけないレベルに」パーツが無くなってきております
まぁレア車・・・だから仕方ないんですがね
ただシャフトが点付溶接なんで・・・「溶接部、削らないとOリング外せません

「削ったあと例えばボルトナットで締めこめばいいんだけど」
いい感じの径のネジがない(笑)という点と両方から挟み込むと、ブラケットが変形し強く締り過ぎてマフラーが動いた時にゴムが千切れるリスクがあるんで・・・
シャフト再使用してやりましたwwwまぁチャンと付くのかって意味と今後こういう車種増えそうなんで、直せるのかっていう試しでやってみたともいいます
まぁ瞬殺で出来上がるんで~今後もっと効率的にやろうと思っております

受け側がゴムなんで溶けないのか。。。とか思ってやってましたけど~普通にできたんでワタクシご満悦(笑)

んで現在ですが~





そう右肩が破壊されたクラッチOH!!!!

もう作業終わってますwww明日車検場持ってきます!!!瞬殺ですよ瞬殺!!!代償でかかったですけど(笑)肩が・・・・


ゴルフ2GTIも終わったし~~~~



あと朱色の893が・・・・・・・
がんばろ・・・・

あ・・・・納車整備・・・・あ、レストア2コイチ・・・・まぁ色々頑張ろうおもいます・・・・
やる作業考えると。。。。萎えそうなんでwww
無心で(笑)

りょうすけでした~~~~~


最新の画像もっと見る