昨年の衝撃的な改悪から1年。
ついにマイルズ+ボーナスのゴールドティア(スターアライアンスゴールドメンバー)からシルバーティア(スターアライアンスシルバーメンバー)へ降格されてしまいました。
11月21日時点ではまだまだ立派なゴールドカードだったのが、
11月24日にはシルバーカードになってしまいました。
昨年の新制度開始後、ゴールドメンバーとしてスターアライアンス加盟会社に搭乗したのは、国際線1往復(北京経由でのモンゴル往復)と、国内線1往復(伊丹-羽田往復)のみ。国際線の方はANAで貯めたマイルで発券した特典航空券なので、スターアライアンス加盟会社に有料で乗ったのは1年間で国内線1往復だけ。
まったくゴールドメンバーにふさわしくありません。
とはいえ、エーゲ航空は太っ腹で、ゴールドティアの条件どころかシルバーティアの条件も満足していないにも関わらず、いきなり平会員落ちにするのではなく、1ランク下のシルバーティアとして扱ってくれます。
まぁ、自分にとってはシルバーティアであることのメリットなんて全くないのですが。
あと、上の画像を見ての通り、ゴールドティアの有効期限は2016年1月24日まであったのですが、今の時点でもまだゴールドティアなのでしょうか(プラスチックカードの方も同様の期限)?
今のところ1/24までにスターアライアンス便に乗る予定はないのですが、もし乗る機会があれば試してみたいと思います(個人的には無効になっている気がしますが)。
スターアライアンス・ゴールドメンバーの延命工作はコチラ
シルバーカード到着はコチラ
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11月21日時点ではまだまだ立派なゴールドカードだったのが、
11月24日にはシルバーカードになってしまいました。
昨年の新制度開始後、ゴールドメンバーとしてスターアライアンス加盟会社に搭乗したのは、国際線1往復(北京経由でのモンゴル往復)と、国内線1往復(伊丹-羽田往復)のみ。国際線の方はANAで貯めたマイルで発券した特典航空券なので、スターアライアンス加盟会社に有料で乗ったのは1年間で国内線1往復だけ。
まったくゴールドメンバーにふさわしくありません。
とはいえ、エーゲ航空は太っ腹で、ゴールドティアの条件どころかシルバーティアの条件も満足していないにも関わらず、いきなり平会員落ちにするのではなく、1ランク下のシルバーティアとして扱ってくれます。
まぁ、自分にとってはシルバーティアであることのメリットなんて全くないのですが。
あと、上の画像を見ての通り、ゴールドティアの有効期限は2016年1月24日まであったのですが、今の時点でもまだゴールドティアなのでしょうか(プラスチックカードの方も同様の期限)?
今のところ1/24までにスターアライアンス便に乗る予定はないのですが、もし乗る機会があれば試してみたいと思います(個人的には無効になっている気がしますが)。
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