
YB125SPの走行距離がほぼ10000kmになるところでエアクリのフィルターを交換することにしました。
フィルターはこれもタオバオで仕入れたものを使用します。品番を見るとナンバーが違うので焦りましたが、なんとか
きっちり嵌ったので、まあ良しとしますが流石タオバオでした(^^;

サイドカバーを外すとエアクリのケースが現れますので回りにある計5本のビスを緩めてケースのカバーを開けます。

カバーを開けるとフィルターが出てきます。一枚薄いスポンジが付いてます。(画像に無い)

右が3年10000km走行、左が新品です。
あまり変化が無いような気がしましたが交換します!

ちなみにフィルターを外すとエアクリケース内はこんな状態・・・まあ、ケースですね。

フィルター交換後は逆の順番通りにすれば完了です。
フィルターはこれもタオバオで仕入れたものを使用します。品番を見るとナンバーが違うので焦りましたが、なんとか
きっちり嵌ったので、まあ良しとしますが流石タオバオでした(^^;

サイドカバーを外すとエアクリのケースが現れますので回りにある計5本のビスを緩めてケースのカバーを開けます。

カバーを開けるとフィルターが出てきます。一枚薄いスポンジが付いてます。(画像に無い)

右が3年10000km走行、左が新品です。
あまり変化が無いような気がしましたが交換します!

ちなみにフィルターを外すとエアクリケース内はこんな状態・・・まあ、ケースですね。

フィルター交換後は逆の順番通りにすれば完了です。