ディズニーランドのリピート率の高さは
行き届いた掃除と行き届いた接客にある。
接客に力を入れることで
質があがり
高価な価格を支払っても
来場したいと考えるようになる。
価格が上がっても
来場したいと考えるようになるのだ。
ディズニーランドや遊園地などの
施設管理業は一見
設備を変更すればよいと考えがちだが、
それだけで集客が継続するほど簡単ではない。
仕組み化、マニュアル化を共有し
最低限の接客レベルをあげること。
これがポイントだと思っております。
ディズニーランドのリピート率の高さは
行き届いた掃除と行き届いた接客にある。
接客に力を入れることで
質があがり
高価な価格を支払っても
来場したいと考えるようになる。
価格が上がっても
来場したいと考えるようになるのだ。
ディズニーランドや遊園地などの
施設管理業は一見
設備を変更すればよいと考えがちだが、
それだけで集客が継続するほど簡単ではない。
仕組み化、マニュアル化を共有し
最低限の接客レベルをあげること。
これがポイントだと思っております。