元気なら!なんとかなるゾ

元気の源は「自分と親友になる」ことです。上を向いたら・・・元気になるゾ!

高所得者層ほどユニクロが好き?

2013-01-23 21:41:16 | ニュース
高所得者層ほどユニクロ好きが多い理由 ~男性みだしなみ意識調査(プレジデントオンライン) - goo ニュース


ユニクロの利用率は各層を問わず、
他のファストファッションブランドに比べ、
50%前後と圧倒的に利用率が高い。

意外にも、1000万円以上の所得がある
マル金男性層でもユニクロが利用度は
ダントツに高い。

2010年には55%にも迫る勢いだ。
マル金はユニクロが好きなのか。



ということでして。
こんなデータが出ていたとは知らず~
あっちこっちに出店しているユニクロ。

歩いていると「こんな所にあった」と
発見することが多いワケで。

やはり利用率が高い。
しかも1000万円以上の所得がある
マル金男性層にも人気があるらしい。

お金持ちは、ほかのブランド物と思ってましたが。

で。
ファッション評論家の林信朗氏いわく

「ユニクロは基礎生活材なんです。つまり、
ヒートテックやウルトラライトダウンの
ような防寒着であったり、下着であったり
するわけです。特に高所得者層はそれらを
人に見せたり自分で味わったりする
『ファッション』とは捉えていない
と思うんです」


なるほど。
ユニクロは日用品・・・なのですね。
ある意味、没個性であることが求められている。

というか~
没個性であることの利点。なのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かゆいトコロに手が届く | トップ | 情けは、人のためならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事