メーカー名が書きづらいから!








これですね、簡単1分でセットアップ
今日は出社で1分で取り付け・・・わから〜ん!!
(説明書読まないタイプの人)
まさか説明書読まないとペアリング出来ないと思ってなかったぜ

分からなくなった自分用に貼っておく

いや、そんな電源入れたら即ペアリング(もしくは長押し)すると思うじゃん?
説明書見るまで全く分からなかった。
とりあえずペアリングをする
スマホとこれをBluetoothで繋ぎ、本体からアナログでカーオディオのAUXに入る仕組み(RX レシーバーモード)
繋いで聴いた第一印象は
音ちっさっ
ボリュームを大分上げないと前の機種と同じように聴こえない

前の機種はコレです、これ音がモッサリしてて・・・
良い悪いではなく(そもそも10センチの純正スピーカーだし)好みの問題として
凄い聴きやすい(聴いてて疲れない)音でした
自分の車の音をこのトラックの音に近づける方向でイコライザーいろってたように(笑)
それをジェイピーライドに変えたら?
音がクリア、クリアというか・・・痩せ細ってない?
そもそもLightningケーブルを直接カーオーディオに挿せば済むハナシ(常時充電されてるのと接続が面倒)

つないでみると・・・
細いね、音が(流石デジタルだから細かい部分は良く音が出てる)
前の機種はボーカルに特化してたんだなぁ
けどまー、運転中に目をつむってモーツァルトを聴いてるんじゃないんだから
ジェイピーライドもイコライザーをいろって前のに近づけとく、半日ほどかかったが結局耳が慣れて聴けるようになってくるという
※音が良い悪いではなく好みの問題です、小さなスピーカーで大きな音をだすと高音が耳に刺さります。

機械は割と小さい
接続が切れてから5分で電源が切れるようです。
接続が〜、なのでずっとスマホが車内にあれば接続は切れません
最初だけ電源長押しで電源を入れる必要があるけど、あとは車内か近くにいればずっと接続されたまま
前使ってた機種はエンジン切ると切れるので、エンジンかけるたびに自動接続・・・を失敗すると手動(しかもパワーオン びっくすこねくしょん?とか喋るの煩い)
もし車のエンジンスタートに合わせて電源も入ってくれれば神仕様だったけど、充電の赤ランプは点くが電源は手動で押さないと青ランプは点かない
けど最初に電源入れてしまえばいいだけの事、これまでのイライラがやっと解消されました。
追記、常時充電が嫌なら

こう繋げば良いのでは?
やはり音は小さいし高音寄りだけど、・・・なんだろ違和感の無い音
音の遅れがないだけでこんなに違うの?
しかしだ、こんな大きなコネクターを挿して磁石のスマホホルダーに固定しても
コネクターの付いた右側が圧倒的に重くスマホが傾いてくる、あかんやん!
Bluetoothな便利さを味わうと、コードぷらんぷらんとかやってられない
音はそのうち沢山あるスピーカーで交換してやろう