銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

鉄屑買取上昇!雑品(下)も本日より36へ値上げ買取中国向・非鉄スクラップ

2008-03-06 07:45:09 | Weblog
仮定電気銅計算値964円周辺(TTS105.0)先日の上海先物銅は2000元(14.6付近)大きな下げとなったが欧米金属取引市場は やはり商品相場「銅」も原油や金などと 同様に投機的な資金流入が多いのだろうか 強い相場が続く。円がこんなに高くても『960円』の計算値がでるのは
凄いわなあ ちなみに仮にTTSが115円ならば104万JP円付近LME計算にもなる訳じゃからね。
その他、非鉄アルミ ニッケルも継続して高騰してる。

先日、一昨日と連続して20-30トン銅率高い非鉄を売り渡したのが 悔やまれる まあこの所 相場の読みが 数日早く見切りし動きすぎる あきませんなあ。
30トントン当たり仮に1万円が利益変れば 同じ仕事して総利益率は かなり変ってくるわけじゃから 相場感が悪くなると アカンという仕事を してる訳だ。

日経平均も火曜日水曜日と面白くない動きが続いている訳だが
ダウナスも まあ 下げないでよかった と思う。
5日は世界で重要事項が多数ありで
中国では全人代が 景気過熱抑制継続という事で 上海総合は下げたが 他は
世界株価は 2日間ほど膠着状態ということであります。

オペックは減産も増産もしないという事で 夜中また原油が上昇じゃ
まあ 産油国としては 今が儲けて儲けて儲けたおす時期である事で
意見の一致をみた 減産が避けられただけでも 消費国は助かりますな

しかし原油上り過ぎは また燃料高騰しますな
輸入するに円が強いと これは やや得なのだが
自分だけの都合で言えば 原油が落ちて 鉄 銅が上がり
円が安く115-120円周辺 円と人民元交換レートが15.5付近がありがたいが
そう都合よくは いかんわな・・・

まあ今日はニッケイ下げないだろうの予定見えただけでも 安心して過ごせるというものです

何か 明るいニュースが欲しいものじゃな
自動車関連も この4営業日でかなりの 下げじゃしな
ここらで 日本の優秀企業の安いところを長期保有で買い って投資家が増えれば宜しいのだがなあ
昨日も取引総額が2兆円少しで 誰も危険を感じて勝負しようと しないから
余計に停滞する訳じゃな

中国の非鉄ざっぴんバイヤーさんの多数も 銅相場が高値過ぎて警戒し非鉄の現物もなかなか 買おうとしない
安くならば 拾う といった態度でありますな。
中国向けは国内のように 引渡しが瞬時って訳に行かないから
時間的な相場リスクも大きい訳です。
日本の輸出通関も出来れば 厳格に審査は必要なのだろうが スピード化が望まれる訳です国民の側としてはね。
エラッソウニ言えない立場ではあるが・・・
韓国プサンや香港の通関スピード24h動いて 非常に速いと聞いている。

昨夜のTVで小松(重機機械)の社長が出演して おられたが
数兆円企業の大手でさえ 1月2月 船の手配が思うようにいかず
輸出が手間取った と 言われていましたな
輸出の手配や船の手配で 出荷が遅れると
統計などの数値まで大きく変ってくるから大変な訳だ

当社のような小社では 船積み日が月を越すか越さないかでも
大変な影響が出てくる

仕入れ側のお客様にとっても 到着が遅延すると影響は小さくないよ。
速やかなスピード感のある通関 及び荷役を望むものでありますね。
為替 商品相場 企業の決算日など お役人には無関係で あられても小さな民には
大きな影響がでる訳です。
昨日のような 気象で 船の運航が遅れる場合は 仕方ないとしても
瀬戸内 明石沖に於いても 昨日、船舶3隻が係わる事故が発生し
外国船籍 船員の死者も 出たらしいね 昨日は波風の強く瀬戸内でも一時雪だった

小松の重機 自動車の専用船舶の下の階に 積むのだろうな
重いから バランスあるもんね。
当社の重機は カトウと日立 リフトはTCMで小松は使用してないが
中古重機が 何故好調に 世界に再生物流されるかの 意味も多少おっしゃってられた。
そんな中古の事は TVなんかで言わないで下さいよね。
ワシら中古屋バタヤの仕事じゃ・・・・

近隣業者の大きな重機は エレベーター付きなんじゃな
当社のユンボはエレベーターは付けない 新車時でかなりコストが高いという事も
あるが
貿易にはエレベーター付きは 人気がなく売れない場合が多いわけじゃな。
だから当社の船積み重機は螺旋階段で登るわけじゃな。
資産価値が落ちないわけです。
また 重機は油圧配管を最初から装着するのと 後で付けるのとでは
大きな経費が変る訳ですし
中古市場で販売時に 新品時装着費用ぐらいは 出てくる訳ですな。
国内の重機は 海外の販売価格と比較し 安いわけです。
コマツ社主も言っていたが
まあ その通りだろう。
日本国内には優秀なメーカーが目白押しじゃからな
また 重機が作れると 色んな関連の機械も作れる しっかりした技術を
持ってられるからな
資源開発 新興国のインフラ整備 ビルや建物の建設においても
日本の重機は世界中で活躍し
新興国のものと比較し 故障がない訳じゃから 強くて 人気だわな
リサイクル関連の施設に使用するリサイクル機械なども
シリンダーや駆動系など 組み合わせてラインが組める訳ですから
日本の重機メーカーは色んな仕事が 世界中で取れる可能性が一杯あるわけで
ビジネスチャンスも多いだろう

わしら リユース業界のバイヤー達が 日本の中古機売って その後で 新車が売れ出す って事も歴史的にもある訳じゃ

あのマークの会社調べて 新車買って来い ってボスが声掛けてさ
中古の機械にも 社票ってのかな ブランド名入ってるからさ
わしら リサイクル屋も多少はね 日本大手メーカーの役にたってるで。

大手の社長でさえも 中古売上を期待して売上のなかに 組み込まれてきてるって事ですよね。新車1年使用してさ キャッシュで買えば減価償却の減り具合いより 中古実勢価格の減り具合が少なくて 売却営業外利益が 出せる場合もあるだろう。
昨日も 金融のお偉いさんに わしの資産表のご説明を させて頂いたが
本来 資産表はしっかり現金化直ぐに 可能なものが ワシの思う資産表ですから
と 力説した 税法上で落とせる原価償却は 速やかに計上したい考え方ですな。
長い期間の設備投資は 今時の時代辛い。
だからね しっかりした小さくても経営してますのんでさ 銀行に余ったお金がありましたら 当社にプロパーでお願い致します  て。

そんな下手な経営は小さくても 致しませんし
キャシュフローは まずまずしっかりしていますね。

あ時間不足 中途半端ですが この辺で
http://www.tohnai.com/top_main.html
も日々更新中

読み直してないから 多分誤字脱字意味不明だらけ 御容赦!
バタヤ トーナイ スクラップの朝のブログでした。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする