銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

国際経済と環境 資源相場を追っかけております 大阪のリサイクル屑商 自動車リサイクル法なども

2013-04-18 06:18:49 | Weblog

銅相場も またもや急落 先日6万円/トン下げの日本の銅建値よりも まだ1万円ほど下 辺りの仮定計算値の銅価格730円 18日早朝2時現在 

海外の格付け機関による 中国の国債格付けが 何社かが

今月に下げた 

地方債が膨らんでいて 中央政府の制御ができていないと見なされたのかも 知れません

中国は 銅の消費で 世界の4割ですので 中国で銅の消費が減少したらというイメージがあることでも 銅が 売られているのかも 知れません よく ワシには、解かりませんが

とにかく 金の下落にも 引っ張られているのかも 知れません

原油の下落にも 引っ張られているのかも知れない です

このブログ 肩を落として書いています 

 

スクラップの売買 大阪

大量買付け人の バタ屋トーナイです

 

フランスのこの先、数年の成長見通しも 発表されましたが

この先、数年の予測は EUの先進国も 宜しくはないようです

IMFも世界の成長見通しを 前回の報告より 下げてきていますので これも 商品相場には よくない事です

 

金の場合は 原産地のコストを割る鉱山も 出るのではないかと いうような 報道も出ていますし 

 

また逆張りをする 日本の個人は 安くなった金の現物を買うのに 田中貴金属に並んで購入し始めたそうです 

 

4000円を割ってくるかも 知れませんね

元々は2000円ほどのものが この近年 急上昇していた訳ですから まあ 金が間違いなく下がるとするならば売りから入れば儲かりますよ その相場が確実に下落すると思うのでしたらね

とにかく 金は まあ エエにしても 

銅はなんとしても 7000$で踏みとどまって欲しいと希望しますが 希望は 個人的な希望ですので はかないものです

 

EUの将来の見通しが 暗い 中国が国債の信頼が落ちている

となれば 商品相場の 銅は  冷静に考えれば やはり 売られやすい カモシレナイ

 

上海総合指数とか H株指数とかも 日になんどか ネットから 見ていますが 弱いです

これは 中国の経済の元気度を示すものでしょう

環境を重要視したら 成長は停滞する可能性は高いようにも思いますので 本当に困難な政策の選択を今 なされていると思います

 

但し、IMFは 中国の成長を 今年も8%程度 みているのでしたっけ そういうことですので 極端に下がることは 普通で考えれば それは ありえない のですが

極端に下がる ということは ゼロ などになれば 

仮にですが、

それは 世界経済も リーマンショック以上のモノがやってきたということにもなりかねない

 

とにかく 血流が 流れていれば そんな事にはならない 

 

リーマンショックの時は 血流が止まったので そうなった

・・・のだと思います

今は 血流は調子よく 流れていると思います

人間の体も 同じようなものです 血がサラサラと流れていれば

自然治癒力も 強いとも 思います

 

なんとか 景気を維持または 成長させようとして 米国も超金融緩和をやっていますので この4年間 だいぶん戻してきています 丁度 オバマさんが 登場してきた辺りからです

オバマさんが リーマンショックから立て直してくれる と世界が期待しました時期から 4年4ヶ月でしょうかな 今

 

中国の地方債も 2008年に増加したのでしょうから

しかし 中国の前政権も重いものを数多く 残されて今の新世代に交代されたものですね

重いものと 言えば 日本が一番 重いものを背負っていますが

 

それを感じて 日本人の一部の人は 金購入に向かったということも あるかも 知れないです

将来は 日本は 財政破綻してしまうのではないか 

それならば円は暴落してしまうので その時には 金が 安全な財産になるのでは ないかと考える人の心理ですね

 

そんな 投資行動を見ましたり 心理を予測してみるのも 面白いといえば 面白いですね

 

とにかく コモデティから 資金が逃げたら わしは困る事になる

どうしたら リスクを回避できるのか 常に考えていますが

なかなか 答えは難しい

動くときは 俊敏に判断し 行動が出来るように 日ごろから 

想定問答を繰り返しています

 

G20 今日から だったっけ どや 日本の超緩和策が 

円安誘導政策とみられやしないか ですね

しかし EUや 米国に それを言う 口はないのではないか と思いますョ 自分らだって 自国通貨安 により輸出を伸ばし 景気を支えようと 輸出有利な政策をやってきている立場では 言い難いとは 思いますが 話題にされれば 日本円が買われる流れにもなりかねないですから 気にしていたほうが エエと思います

とにかく ワシは為替動向と 資源相場を特に 気にしています

まあ それが生活というか 仕事です

タイミングを失っては あかんのですが 

そのタイミングは ずれる場合も多い

 

とにかく 不確定な要素が多いのが 現実の社会です

 

ワシは 日々 湯飲み茶碗の中に サイコロを入れて転がしておりまして 出た目次第で したたかに 変幻自在に 速やかに 動いてやろうと思っています

 

博打には 博打の神様が おりまして 

幸運を運んできてくれましたり 

不幸の連続攻撃の 時期も あります 

時の流れで また 運の潮目も変わりますし

気合でも 変わります

そうです 金のない 中高生の時は パチンコ屋に行っていても

最後の一個の玉に 全神経を集中していたら 最後の一個が

チューリップに入って その後 箱を積み上げるという様な ときも ある訳でした 

なので 博打の神様は ほんまに 居てられると思います 

 

賽の目次第で とにかく 瞬時に変幻自在

そやそや 足場を組んで行く時の とめ具があるでしょ あれも自在 ちゅうーて 鳶さんは 言うでしょ あの自在の クランプ 自由に角度・方向が変わるやろ だから自在やというのや と思うな

 

昨日も 工事の指示をしたり トラックで 高槻市から 大阪市の此花区の営業所に 込み銅を4.5トン積んで 走ったり 

接客も何組か こなして 過ごした

ユンボも乗ったり リフトも動かしたり トラックで 走ったり

その間にも 相場もやるし 結構に多忙に 過ごしているね

また 故障が でれば どう修理するのか なども指示してる

昨日は 4トン車の燃料タンクが 穴が空いて これは 素人の溶接では修理は無理なので 中古を探したが なかったので 新品を頼めば手間込み12万円也ということで

タンクを下ろして 専門の溶接工場に走らせた 結果2.5万円で 完璧に半日で修理完了やな せこいことばかり 気にして 仕事してます

細かい事の積み上げや からね

 

1月からやっている 壁の工事も ほぼ80mの長さで 完成が近いんや 後 暫くじゃ 壁の高さは どうやろ 平均で7mはありそうや 

昨日だったか ここに書いていた ユンボのエンジンは 日本国内で中古エンジンが見当たらないので 全部 エンジンを全てばらして 壊れた部品を 新品に換えて 自社工務部隊で 修理する事にした

とにかく 中古のトラックも 解体には向かわず 全部輸出される バラスより 輸出が有利やからやな 今は 

 

まあ デーゼルのエンジンは 貴重品やで 中古で

なので 仲間売りも 足元を見られて単価がつり上げっておる

 トラックに関しては 自動車リサイクル法は 不要ですな 実際のところ 海外へ 全て出て行くわけや

 

じゃあ そのトラックの 最終処分を 海外の新興国で 追っかける事が可能かなと 言えば それは 無理

 

新興国で 資源循環型リサイクルが 確立されて いない国には むやみに 資源くずに 最終的に なるものを 

トラックとは言えども 輸出してよいのか 否かは 

品目によって 矛盾しているのが 日本の行政 でもある

 

アフリカに送った トラックのバッテリは 鉛精錬で 完全に安全に処理されて います事が 確認 できますか?

ワシは その他 中古品輸出で 規制を受ければ その理論は 一応 言わせて頂きたい

 

新興国に 家電の中古などを 売ったら アカンということなら

新品 中古問わず 自動車も 新興国に 売らないほうが 

環境には良いが

それなら TOYOTAにも 自動車輸出を循環型社会の未構築の振興国には しない方針を 出さねば おかしいのでは ないでしょうか 

片手落ちでしょう (すみません 不適切な言葉)

言っている意味が解かりますか?

 

アホやから 馬鹿な事を言っておる

ああ ワシ循環型社会推進協会の理事長もやっていますので

グローバルな 資源や 中古品の物流などが 与える環境への影響なども 調査研究しています ので

 

中国のリサイクルセンターの環境への対策や 取り締まりなどの 情報は 日々 最前線から 調査しています

これを 言えば 大手調査機関には失礼ですが ワシのほうが素早く その日 その週の リサイクルの工場内部への 調査研究が可能や 即可能 

 

だって 日本最大の商社さんの子会社さんが ワシに雑品の船を作って積んでくれと 頼んできて 相場が急落したときに 

海外でのスクラップの売り先を失ってしまって (船が 関西の港 手前で逃げさって行ったときには)

ワシの海外の仲間に その貨物を その商社さんから 買って差し上げる段取りをして差し上げ

 

海外のワシの仲間に

無理な願いをのんで貰い その大手から その通関後の貨物を買ってもらって 

その代金を トーナイに その大手商社系から 貰った様な 

こともあります

これも 銀行の口座の流れも 輸出に関する記録にも残っていますから

何も 大手でグローバルに名が通っていても あまり屑の世界では 関係ないですよ これ ほんま

 

日本最大の商社 って あんた 知ってるかい

怖いもの 知らずで 書いてるでしょ 

 

怖いものはいっぱいあるが それらは 怖くない

怖いヤバイ といえば 大阪 関西 その他で多数アル

そこらの批判などは このブログでは  することは無い

http://www.tohnai.com/top_main.html

フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)

各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年

ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 

大阪税関より 自社保有地に

一般貨物保税蔵置場許可が許可され

バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 

全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

(中国向け輸出ライセンス有) 

関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする