近年、パークの調子のいい
瑞穂ハイランド。
キッカーは2WAY。
滞空時間を感じられる台です。
脇にもぽこじゃんが2連で設置
されていました。
5mレール(たぶん)
パークを語るうえでジブは
欠かせません。
スパインの後は
BOXか太レールの
2WAY。
パーククローズ後は丁寧に
整備をされていました。
今日もご馳走様でした。
明日は飛翔、頑張れスキーヤー!
近年、パークの調子のいい
瑞穂ハイランド。
キッカーは2WAY。
滞空時間を感じられる台です。
脇にもぽこじゃんが2連で設置
されていました。
5mレール(たぶん)
パークを語るうえでジブは
欠かせません。
スパインの後は
BOXか太レールの
2WAY。
パーククローズ後は丁寧に
整備をされていました。
今日もご馳走様でした。
明日は飛翔、頑張れスキーヤー!
フレームを組み立てるとこんな感じ。
関節の可動範囲が大きいので直立姿勢も
カッコいい。
パーツが細かいので。骨格だけでも
サマになります。
外装のパーツを取り付けていきます。
組み立てを完了をさせてから、可動範囲を
確認してみましょう。
(見せてもらおうか連邦のモビルスーツの
性能とやらを)
1/144とは思えぬフォルム。さすがガンダム。
(ザクとは違うのだよザクとは)
膝の可動範囲の大きさ、
さらにビームサーベルを抜刀
できるまで肘が曲がるなんて
(連邦のモビルスーツは化け物か!)
MGが発売されたころは、MGこそが最高峰の
ガンプラだと思っていましたが、
RGも技術の進化を感じるものでした。
嫁「いい歳こいて、いつまで模型作るんね 怒」
私「いや~.......あの~............その~..........お小遣いの範囲で........」
嫁「はっきり言いなさい。
それでも男ですか!この軟弱者」
1/144サイズのプラモを作るのは
数十年ぶりです。
RGのガンダム2.0
プラモデルの数十年の進化に驚きです。
さすがに大人になったので、あせらず、丁寧に
作ります。
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの
過ちというものを」
色の塗分けが完璧にできており、
ランナーの切り跡が見えないように
工夫されています。
ニッパーでカットした後、サンドペーパーで
仕上げます。削りカスが大量に出ながらの
制作です。
「あえて言おうカスであると!」
パーツが細かすぎて
どこの何を作っているか
組み立てるまで分からないくらいです。
(↑こちらは腰部分)
関節の可動域がとんでもない
事になっています。
これは直立状態
90°に曲げた状態。
関節が1つではなく、数か所の
ヒンジと膝の曲がりに応じて数か所の
スライドするパーツがあります。
とにかく細かい。
ほぼ180°まで稼働します。
この仕組みやパーツ構造を
設計したバンダイの人に恐れ入ります。
わが子も興味津々で制作を手伝ってくれました。
私「パパにもつくらせて~」
子「やだ~私が作る~」バシッ
私「殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!」
~~続きは次回~~
新幹線を撮ってみました。
「のぞみ」700系
福山駅は通過駅でもあるため、約280km/hで
通過する新幹線は迫力があります。
EF100-400とは違うEF70-200f2.8の描写力とボケ感
いいレンズです。
全く興味ない鉄道も写真を撮ってみると
魅力を惹かれます。
「のぞみ」「こだま」「さくら」と
多様な新幹線が見る事ができるのも
魅力です。
2025年の初日の出
中央森林公園へ
場所はピクニック広場・展望広場・滑走路東側の3か所
中央森林公園の入り口付近から車が多く来場していました。
2025年の初日の出
天気も良く最高の撮影環境。
滑走路東側ではエアポートホテルのスタッフ
によるスープの配布がありました。
この日の日の出は7時15分。
初フライトは7時40分。
離陸の時刻には雲1つ無い
快晴の天気。
帰りは有料ゲートを通過するまで大渋滞
のため、展望広場へ場所を移して、撮影
タイム。
今年もよろしくお願いします。