前回からの続き。
広島空港で最も滑走路に近づける
場所が今回の12kmコースなのです。
「途中滑走路を真近に眺め.......」る
だけで終わるはずがなく、
と言うよりも今回のメインはここでの撮影です。
スタートから約1km地点での撮影なので、
残りの11kmはしょうがなしサイクリングです。
みなさんご存知のローカライザーが
この距離です。
なんと言っても着陸の迫力が
最高の場所です。
BB-8のペイントは貴重です。
セスナが着陸したり。
ここでおそらく1時間は過ごしています。
興奮のあまり、サングラスと手袋(左手)
を落としました。
(もし、お立ち寄りの際にサングラスと手袋
を発見したら差し上げます。)
誘導灯の真下を通った時も飛行機の
通過に20分は過ごしました。
コースは基本的に幅が狭いので、
コース外に自転車を停めて
舗装路には立たないようにしました。
自転車って本気になれば50km/h以上
のスピードが出るので、ぶつかったら
骨盤骨折や前十字靭帯再建ではすみません。
(入院はマツダ病院がお勧めです。)
安全第一です。
最後に寄った休憩場所は空港施設の
裏の高台。
もちろん撮影。
実はこの日の朝、自転車の前に森林公園内の
展望広場に行きました。
滑走路を全域に渡って見渡せる場所です。
奥にはしまなみ海道の橋が見られます。
個人的には、1日過ごせますね。
いや、1日では、足りませんね。
スキー場がオープンしました。
今年は雪山を撮影に行くのが
楽しみです。
ではまた!