
昨晩Amazonでお買い物をしました。
本日の午前中に担当配送所に入荷し、お昼過ぎには「配達中です」のステータスへと変わっていました。
※Amazonの配達状況も配達中であり到着予定も本日付。
しっかし待てど暮らせど配達されません。
ドアホンを聞き逃したのかと思い不在票を確認したのが、夕方、19時頃、21時頃。
22時過ぎた頃にはもう本日の配達はないだろうとあきらめました。
今までカトーレックの配送は予定通りだったのに今回は訳がわからない。
訳がわからないのは配達状況がずっと「配達中です」になっていること。
ブログを書いているのが23時。
午後からずっと荷物をもってこんな時間まで何してるの?って思いますよね。
少なくても配達中なんだから軽ワゴンに積んで配送所を出てるわけでしょ。
荷物を持って配達に出ていないのに配達中ってこともなかろう。
それに今はすべてバーコードなりで管理されてるだろうから間違いは起こらないと思う。
もし間違いがあるのなら配達状況の確認するシステム自体がおかしいってことになる。
ネットの評判を鵜呑みにするつもりはないけど、ちょっと調べると全く同じような内容の記事がたくさん見つかる。
天候や交通事故などやむを得ない理由は別として配達日を守ってくれないと受け取る側もなるべく留守にしないよう、再配達しないで受け取れるようにと気を遣っている。
そんな思いをするくらいならプライム会員やお急ぎ便使いなさいよって話になるんだろうけどね。
と、ブログを書いている最中、再度配達状況確認してみたら「ご不在のため、配送所で保管しています。」とステータスが変わっている。
え?ドアホンすらなってないのに不在?。
念のためポストを確認したけど不在票すらありませんよ。
深夜間際に配達に来て、ドアホンすら押さずに、連絡先に電話も入れず、不在票すら入れずに不在?。
これ絶対に家に来てないでしょ。
何があったか知らないけど配達しないで持ち帰ったでしょ。
状況からして明らかにおかしい。
カトーレックで配達日を守れるときと守れないときの違いって何なんだ?。
ドライバーの気分次第で違うのか?会社自体がいい加減なのか?。
ずっと配送業者がカトーレックならAmazonで買い物できなくなりそう。
お買い物って楽しいはずなのに配送業者がすべてぶち壊しすっごく不愉快な気分になりました。