前回同様またログインできなくなった。
前回はSMSすら届かなかったが、今回はちゃんと届いた。
しかしリンクを踏むことができない。
私は未だにガラケー、amazonの担当者曰くガラケーへの対応は終了とのこと。
すなわちスマホなら問題なく承認作業ができたと言うわけだ。
今回は完全にガラケーが原因。
ではスマホを持っていないとダメなのか?と言ったらそう言うわけではない。
回避策としてヘルプと設定からアカウントサービス、ログインとセキュリティに入ってガラケーで登録してある携帯番号を消す。
この作業を行うことで今後承認が必要になったときに届くメールが、登録されているメールアドレスに届くようになる。
プライベートでガラケーを使っている人など私ぐらいなものだろうが、もし同じような環境で利用しているなら、上記の設定をしておくことをお勧めする。
前回はSMSすら届かなかったが、今回はちゃんと届いた。
しかしリンクを踏むことができない。
私は未だにガラケー、amazonの担当者曰くガラケーへの対応は終了とのこと。
すなわちスマホなら問題なく承認作業ができたと言うわけだ。
今回は完全にガラケーが原因。
ではスマホを持っていないとダメなのか?と言ったらそう言うわけではない。
回避策としてヘルプと設定からアカウントサービス、ログインとセキュリティに入ってガラケーで登録してある携帯番号を消す。
この作業を行うことで今後承認が必要になったときに届くメールが、登録されているメールアドレスに届くようになる。
プライベートでガラケーを使っている人など私ぐらいなものだろうが、もし同じような環境で利用しているなら、上記の設定をしておくことをお勧めする。