北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

windows7サポート終了について

2020年01月08日 11時56分24秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝  -10.1度       現在  北風強   気温-5.0度

予報では-1度位まで気温上昇のはずなのに
北風冷たく 体感温度ブルブルブル~

今日は私の愚痴 きいて下さい。
耐えられない方は スルーされてもいいですので・・・



一昨日からの話しです。
1月14日でWindows7のサポート終了に伴い 
先月初め発注のPCが 「 生産間に合わず1月中旬頃納品予定と 」 ・・・
このPCには 銀行取引(IB)を入れます。 
セキュリティーに不備があっては大変とPC買い替えを決断しました。

間に合わず 会社で販売業務に使用している Windows10のPCに移行手続きをしました。
メーン銀行は11月に終えています。 
今月から残り2行の移行手続きをしなくては・・・と 仕事始めにチャレンジ。

1行は意外やスムーズに出来ました。 
しかし 他の1行は IBヘルプデスクのフリーダイヤルが 
「込み合っています、後で・・・」と 中々つながりません。

昨日も朝から 「 込み合っています・・・ 」 
やっと繫がったと思ったものの 男性!  分からぬ事を聞きますので低姿勢で話していたはず
「PC開いて 歯車をクリックして コンテンツクリック ・・・・・・???

「 あの~ そんな矢継ぎ早に言われましても・・・わかりません もう少しゆっくり話してください 」
私も平成25年に開通させたときの記憶( 電子証明取得時のパスワード他 ) 
控えてある数字が 数か所ある枠のどこに入れるのか?
もたもた していました。 エラーが出てしまいます。

そのうち 「 何支店ですか? 口座番号は? ・・・」
私もだんだん 頭に血がのぼって来ました。 

「 何故 口座番号まで知らせなきゃいけないのですか? 
自分では分からず移行方法を教えていただくつもりでtelしていますのに
上から目線で 次から次へと矢継ぎ早に言われましても・・・
お客様に合わせた指導の仕方を 教えて頂かなければ・・・明日改めてtelします 
お名前教えて頂けますか?。 
と 電話を切りました。

昨日16:30分過ぎに ヘルプセンター女性からtelあり 親切丁寧に教えていただきました。
無事開通し ホッとしています。

今朝 取引支店の上司の方から お詫びの電話いただきました。
ヘルプ センターの女性に指導する方だったのでしょうか? 忙しさで苛立っていたのでしょうか?

もう この年齢では こんな難しい移行作業無理なのでしょうね、自信喪失です。




   
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポチッとお願いします。

北海道犬仲良し母・娘&紅ママ - にほんブログ村