早朝 -10.1度
現在 北風強
気温-5.0度
予報では-1度位まで気温上昇のはずなのに
北風冷たく 体感温度ブルブルブル~
今日は私の愚痴 きいて下さい。
耐えられない方は スルーされてもいいですので・・・
一昨日からの話しです。
1月14日でWindows7のサポート終了に伴い
先月初め発注のPCが 「 生産間に合わず1月中旬頃納品予定と 」 ・・・
このPCには 銀行取引(IB)を入れます。
セキュリティーに不備があっては大変とPC買い替えを決断しました。
間に合わず 会社で販売業務に使用している Windows10のPCに移行手続きをしました。
メーン銀行は11月に終えています。
今月から残り2行の移行手続きをしなくては・・・と 仕事始めにチャレンジ。
1行は意外やスムーズに出来ました。
しかし 他の1行は IBヘルプデスクのフリーダイヤルが
「込み合っています、後で・・・」と 中々つながりません。
昨日も朝から 「 込み合っています・・・ 」
やっと繫がったと思ったものの 男性!
分からぬ事を聞きますので低姿勢で話していたはず
「PC開いて 歯車をクリックして コンテンツクリック ・・・・・・???
」
「 あの~ そんな矢継ぎ早に言われましても・・・わかりません
もう少しゆっくり話してください 」
私も平成25年に開通させたときの記憶( 電子証明取得時のパスワード他 )
控えてある数字が 数か所ある枠のどこに入れるのか?
もたもた していました。 エラーが出てしまいます。
そのうち 「 何支店ですか? 口座番号は? ・・・」
私もだんだん
頭に血がのぼって来ました。
「 何故 口座番号まで知らせなきゃいけないのですか?
自分では分からず移行方法を教えていただくつもりでtelしていますのに
上から目線で 次から次へと矢継ぎ早に言われましても・・・
お客様に合わせた指導の仕方を 教えて頂かなければ・・・明日改めてtelします
お名前教えて頂けますか?。 」
と 電話を切りました。
昨日16:30分過ぎに ヘルプセンター女性からtelあり 親切丁寧に教えていただきました。
無事開通し ホッとしています。
今朝 取引支店の上司の方から お詫びの電話いただきました。
ヘルプ センターの女性に指導する方だったのでしょうか? 忙しさで苛立っていたのでしょうか?
もう この年齢では こんな難しい移行作業無理なのでしょうね、自信喪失です。