数々の名車を世に送り出してきた西日本車体工業が今年の8月で解散することが決まったそうです。
非常に残念でならない!
Cシリーズやネオロイヤルシリーズは私も大好きだったのですが…。
受注の6割以上を占める日産ディーゼルが単独でのバス開発・生産を打ち切る事によって同社も先行きが不透明になったようです。
個人的にはエアロエースモデルよりもネオロイヤルモデルの方がかっこいいと思うのですが、コスト面では三菱に太刀打ちできないようですね…。
環境対応も進んでますし。
今後の西日本各社の導入車両が注目されます。
特に親会社の西鉄はどうなるのか気になるところですが、最近の流れから考えると三菱に流れるのでしょうか。
富士重工に続き、また一つ名匠ボディメーカーが姿を消す事になります。
非常に残念でならない!
Cシリーズやネオロイヤルシリーズは私も大好きだったのですが…。
受注の6割以上を占める日産ディーゼルが単独でのバス開発・生産を打ち切る事によって同社も先行きが不透明になったようです。
個人的にはエアロエースモデルよりもネオロイヤルモデルの方がかっこいいと思うのですが、コスト面では三菱に太刀打ちできないようですね…。
環境対応も進んでますし。
今後の西日本各社の導入車両が注目されます。
特に親会社の西鉄はどうなるのか気になるところですが、最近の流れから考えると三菱に流れるのでしょうか。
富士重工に続き、また一つ名匠ボディメーカーが姿を消す事になります。