いよいよキハ183系ラストランも終盤を迎えました。
4/7(金)からはキロ3両を連結した特別編成での運用が始まっています。
4/7・8は旅行会社主催の団臨として札幌~函館を往復(往路は山線経由)、
4/9・10はキハ183系オホーツクとして札幌~網走を往復し全ての運用が終了します。
いよいよ残すところはノースレインボーエクスプレスのみとなりましたが、
こちらも4/30の網走~釧路の団臨運行をもって完全引退となります。
なお、5/20に苗穂で新特急色・HET色・ノースレインボーを並べた撮影会が実施されるとのこと。
ノースレインボーは釧路で運転打ち切りのためそのまま釧路で解体かと思っていましたが、
どうやら苗穂まで戻ってくるようです。
なぜ釧路で運転打ち切りなのか謎ですね。
4/7・8はキロ3両+キハ2両の5両編成で運転。現役時代も含めて非常にレアな編成となりました。
4/9・10は当初5両の予定でしたがキハ2両を増結して7両での運転となりました。
やはり長編成は迫力がありますね!ちなみに北見駅では有効長の関係でドアカットだったとか。
新特急色が2両だけというのが惜しまれます…
4/7(金)からはキロ3両を連結した特別編成での運用が始まっています。
4/7・8は旅行会社主催の団臨として札幌~函館を往復(往路は山線経由)、
4/9・10はキハ183系オホーツクとして札幌~網走を往復し全ての運用が終了します。
いよいよ残すところはノースレインボーエクスプレスのみとなりましたが、
こちらも4/30の網走~釧路の団臨運行をもって完全引退となります。
なお、5/20に苗穂で新特急色・HET色・ノースレインボーを並べた撮影会が実施されるとのこと。
ノースレインボーは釧路で運転打ち切りのためそのまま釧路で解体かと思っていましたが、
どうやら苗穂まで戻ってくるようです。
なぜ釧路で運転打ち切りなのか謎ですね。
4/7・8はキロ3両+キハ2両の5両編成で運転。現役時代も含めて非常にレアな編成となりました。
4/9・10は当初5両の予定でしたがキハ2両を増結して7両での運転となりました。
やはり長編成は迫力がありますね!ちなみに北見駅では有効長の関係でドアカットだったとか。
新特急色が2両だけというのが惜しまれます…
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