今日はいとこの家から帰ってくるときに中央バスの最新車両に乗った。
日野セレガ。
デザインが奇抜素敵なことで話題になっている代物。
北海道でもようやく本格的に路線バスに投入され始めた模様。
んで車内だが、汎用車なのでシートピッチは狭い。
しかもいすが全然倒せないという落ち。
オイオイ、乗り心地メチャ悪いじゃんかよ…。
それから停車中のエンジンによる揺れが若干気になった。
音は静かな気がしたけど振動が来てはたまらん。
なんだかがっかり…。
しかしいいところもあった。
なんせまだ運転を始めて数日の最新車両。
新車の匂いがぷんぷんですわ。
あん?別に長所ではないと?
気にするな。
そんな日もある。
あとはブザーを押したときに大きな音がしないこと。
これで睡眠妨害も少しはマシになる。
あとは空調機器が扱いやすかった。
ま、全体的にはこんなもんですかね。
総合評価としては最新車という興奮度も含めて75点といったところでしょうかね。
んで本日の名言なんですが、どうも最近私の周りの電子機器の調子が悪くで、データが飛びまくってしまっているためしばし休ませてもらいます。
日野セレガ。
デザインが
北海道でもようやく本格的に路線バスに投入され始めた模様。
んで車内だが、汎用車なのでシートピッチは狭い。
しかもいすが全然倒せないという落ち。
オイオイ、乗り心地メチャ悪いじゃんかよ…。
それから停車中のエンジンによる揺れが若干気になった。
音は静かな気がしたけど振動が来てはたまらん。
なんだかがっかり…。
しかしいいところもあった。
なんせまだ運転を始めて数日の最新車両。
新車の匂いがぷんぷんですわ。
あん?別に長所ではないと?
気にするな。
そんな日もある。
あとはブザーを押したときに大きな音がしないこと。
これで睡眠妨害も少しはマシになる。
あとは空調機器が扱いやすかった。
ま、全体的にはこんなもんですかね。
総合評価としては最新車という興奮度も含めて75点といったところでしょうかね。
んで本日の名言なんですが、どうも最近私の周りの電子機器の調子が悪くで、データが飛びまくってしまっているためしばし休ませてもらいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます