「合理的にすみ分け」
前原誠司国土交通相は14日、羽田空港の国際拠点(ハブ)空港化をめぐり、成田国際空港の存在感低下を懸念して反発していた千葉県の森田健作知事と国交省内で会談
会談後、記者団に「(羽田と成田で)一体的に国内・国際を割り振っていく
成田が国際線のメーンという位置づけは変わらない」と述べ、羽田のハブ空港化の方針は維持しながらも、千葉県に配慮する姿勢を示した
前原国交相は「国際便の発着を成田から羽田に移すものではない
成田は成田で現在の20万回(の年間発着回数)から最終的には30万回に増えるので、ひとつの大きな国際拠点空港としてより発展してもらう
(2010年10月に)羽田の第4滑走路(D滑走路)ができても成田が中心的な役割だ」などと説明した
会談で国交相はこうした考え方を森田知事に説明
「両空港を一体的にとらえ、合理的にすみ分ける」ことで一致した
森田知事は会談後、記者団に 国内線は羽田、国際線は成田という原則も確認した
千葉に対しての思いやりが感じられた
大臣と私の考え方は同じ と満足そうに語った会談後、前原国交相は原則について明言を避けた
私は個人的に言うならお互いに良い方向に向っていると思う
今回は森田知事のパフォーマンスは上手だった
これに対して前原さんもうまく交わしてよかった
待ってましたとばかり、野党の自民党が噛み付くところだったのでいい感じで終わった めでたし めでたし
ちょんまげ一代
前原誠司国土交通相は14日、羽田空港の国際拠点(ハブ)空港化をめぐり、成田国際空港の存在感低下を懸念して反発していた千葉県の森田健作知事と国交省内で会談
会談後、記者団に「(羽田と成田で)一体的に国内・国際を割り振っていく
成田が国際線のメーンという位置づけは変わらない」と述べ、羽田のハブ空港化の方針は維持しながらも、千葉県に配慮する姿勢を示した
前原国交相は「国際便の発着を成田から羽田に移すものではない
成田は成田で現在の20万回(の年間発着回数)から最終的には30万回に増えるので、ひとつの大きな国際拠点空港としてより発展してもらう
(2010年10月に)羽田の第4滑走路(D滑走路)ができても成田が中心的な役割だ」などと説明した
会談で国交相はこうした考え方を森田知事に説明
「両空港を一体的にとらえ、合理的にすみ分ける」ことで一致した
森田知事は会談後、記者団に 国内線は羽田、国際線は成田という原則も確認した
千葉に対しての思いやりが感じられた
大臣と私の考え方は同じ と満足そうに語った会談後、前原国交相は原則について明言を避けた
私は個人的に言うならお互いに良い方向に向っていると思う
今回は森田知事のパフォーマンスは上手だった
これに対して前原さんもうまく交わしてよかった
待ってましたとばかり、野党の自民党が噛み付くところだったのでいい感じで終わった めでたし めでたし
ちょんまげ一代
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