三菱自動車は8月にも、主力生産拠点の名古屋製作所の人員を700人増員し、う
ち数百人を期間従業員として採用する方針を固めた
エコカー減税などで販売が上向いた車種の増産に乗り出すため
金融危機が深刻化した昨秋以降、主要自動車メーカーで非正規従業員の採用を再開
するのは初めてで、在庫調整の進展もあり各社とも非正規の採用再開を視野に入れ
始めている
増産するのは小型車「コルト」などの減税対象車。現在約900人いる同工場の生
産ライン担当者を700人増員し、1交代勤務制を9月に昼夜2交代勤務に改める
子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)などグループ会社からの応援だけでは足り
ず、期間従業員の採用再開が不可欠と判断した
すでに同社の勤務経験者らに打診を始めているそうです
自動車産業など大手企業はエコ減税で利益拡大している
我々、零細企業は働き蜂 「働いても、働いても我が暮らし楽にならず」
私は健康と言う宝物が体に潜んでいるからいいや
自分の体に 感謝 感謝 なんです
ちょんまげ一代
ち数百人を期間従業員として採用する方針を固めた
エコカー減税などで販売が上向いた車種の増産に乗り出すため
金融危機が深刻化した昨秋以降、主要自動車メーカーで非正規従業員の採用を再開
するのは初めてで、在庫調整の進展もあり各社とも非正規の採用再開を視野に入れ
始めている
増産するのは小型車「コルト」などの減税対象車。現在約900人いる同工場の生
産ライン担当者を700人増員し、1交代勤務制を9月に昼夜2交代勤務に改める
子会社のパジェロ製造(岐阜県坂祝町)などグループ会社からの応援だけでは足り
ず、期間従業員の採用再開が不可欠と判断した
すでに同社の勤務経験者らに打診を始めているそうです
自動車産業など大手企業はエコ減税で利益拡大している
我々、零細企業は働き蜂 「働いても、働いても我が暮らし楽にならず」
私は健康と言う宝物が体に潜んでいるからいいや
自分の体に 感謝 感謝 なんです
ちょんまげ一代
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