顧客満足や消費者志向のマーケティングは、付加価値や差別化で消費者を満足させることが目的でした。
その関係は1対1のダイレクトでワントゥワンのマーケティングでした。
ソーシャルマーケティングは全体の価値を高め、社会に貢献するマーケティングです。
それは多数の企業が多数の消費者に貢献して満足させることを目指すマーケティングです。
企業のミッションとビジョン、より高い価値と社会貢献が問われる時代のマーケティングです。
その関係は1対1のダイレクトでワントゥワンのマーケティングでした。
ソーシャルマーケティングは全体の価値を高め、社会に貢献するマーケティングです。
それは多数の企業が多数の消費者に貢献して満足させることを目指すマーケティングです。
企業のミッションとビジョン、より高い価値と社会貢献が問われる時代のマーケティングです。