ギネス世界記録への挑戦を地域活性化の起爆剤にしようという動きが広がっています。
記録挑戦のためのイベントだけにとどまらず、関連企画でも集客が見込めます。
2011年11月、沖縄県石垣市では「世界一長い肉の串焼き」でギネスに挑戦しました。
レバノンで出された従来記録を更新、107mの新記録を出しました。観衆約1万3千人、人口5万人の自治体が1万人を集めるのは大変です。
サポートしたのは、ギネスワールドレコーズ地域活性化委員会(東京)。ギネス世界記録達成を有料で支援するコンサルタント組織です。
テレビニュースや各種報道の広告宣伝効果は約1億8500万円と算出されました。
B級グルメに次ぐ地域活性化戦略として、注目されています。
記録挑戦のためのイベントだけにとどまらず、関連企画でも集客が見込めます。
2011年11月、沖縄県石垣市では「世界一長い肉の串焼き」でギネスに挑戦しました。
レバノンで出された従来記録を更新、107mの新記録を出しました。観衆約1万3千人、人口5万人の自治体が1万人を集めるのは大変です。
サポートしたのは、ギネスワールドレコーズ地域活性化委員会(東京)。ギネス世界記録達成を有料で支援するコンサルタント組織です。
テレビニュースや各種報道の広告宣伝効果は約1億8500万円と算出されました。
B級グルメに次ぐ地域活性化戦略として、注目されています。