アイポットやスマートフォンの普及で、いつでもどこでも音楽を聴くスタイルが広がっています。
通常イヤホンは低価格で壊れたら買い替えるという消耗品です。
しかし、顔に一番近く案外目立つものなので、ジュエリー感覚で使えるというコンセプトのイヤホン専門店がオープンしました。
「GEM(ジェム)」(東京)という名のお店で、商品はすべてオリジナル。
シルバー製でダイヤが付いたり、ヘビ皮をあしらったシリーズや、輪島の漆職人の蒔絵シリーズもあるそうです。
価格は3万円台。10万円を超すものもあり、それでも40代の男女が気に入って購入するそうです。
イヤホンの価値観が確実に変化しています。
通常イヤホンは低価格で壊れたら買い替えるという消耗品です。
しかし、顔に一番近く案外目立つものなので、ジュエリー感覚で使えるというコンセプトのイヤホン専門店がオープンしました。
「GEM(ジェム)」(東京)という名のお店で、商品はすべてオリジナル。
シルバー製でダイヤが付いたり、ヘビ皮をあしらったシリーズや、輪島の漆職人の蒔絵シリーズもあるそうです。
価格は3万円台。10万円を超すものもあり、それでも40代の男女が気に入って購入するそうです。
イヤホンの価値観が確実に変化しています。