インターネットが進展したことによって、プロモーション(販売促進)のあり方も大きく変化してきました。
それがソーシャルメディアです。
ソーシャルメディアは、CGMとも呼ばれ、消費者からの情報発信がその最大の特徴となっています。
ブログやツイッター、フェイスブックで、消費者がある特定の商品やサービスについて述べることで、他の消費者の購買に大きな影響を与えます。
それが口コミ(バイラルマーケティング)といいます。
口コミは購買の意志決定においてどの段階(購買意志決定プロセス)においても重要です。
「秋田県、東北、を元気に!」
それがソーシャルメディアです。
ソーシャルメディアは、CGMとも呼ばれ、消費者からの情報発信がその最大の特徴となっています。
ブログやツイッター、フェイスブックで、消費者がある特定の商品やサービスについて述べることで、他の消費者の購買に大きな影響を与えます。
それが口コミ(バイラルマーケティング)といいます。
口コミは購買の意志決定においてどの段階(購買意志決定プロセス)においても重要です。
「秋田県、東北、を元気に!」