「日経デジタルマーケティング」(全国16~80歳男女1万420人)
調査によると、SNSを利用者は3人に1人で20%がネット経由での消費です。
ネット消費は、1年前と比較して実質15%増えています。
ライン使用派は衝動買い傾向が強くコミュニケーション好き。
ツイッター使用派は、ネット利用時間が長く、EC消費が活発。
フェイスブック使用派は、消費支出は多いがネット経由は控えめ
だそうです。
利用順にフェイスブック(22%)、ツイッター(20%)、ミクシィ(16%)
でした。
ネット利用の目的は首位が「電子メールの受発信」(95%)、
「情報の収集・検索・比較」(90%)、「商品・サービスの購入」(76%)。
コミュニケーションツールによる消費意識の違いが顕著です。
「秋田県、東北、を元気に!」
調査によると、SNSを利用者は3人に1人で20%がネット経由での消費です。
ネット消費は、1年前と比較して実質15%増えています。
ライン使用派は衝動買い傾向が強くコミュニケーション好き。
ツイッター使用派は、ネット利用時間が長く、EC消費が活発。
フェイスブック使用派は、消費支出は多いがネット経由は控えめ
だそうです。
利用順にフェイスブック(22%)、ツイッター(20%)、ミクシィ(16%)
でした。
ネット利用の目的は首位が「電子メールの受発信」(95%)、
「情報の収集・検索・比較」(90%)、「商品・サービスの購入」(76%)。
コミュニケーションツールによる消費意識の違いが顕著です。
「秋田県、東北、を元気に!」