商品を紹介するだけに終始していた販促ツールが最近、コンテンツを充実させた
内容に様変わりしています。
例えば、西友は販促チラシの一部を「KYタイムス」と称して、安売り中心の
ハイ&ローチラシから、地域のニュースや料理のレシピなどを紹介する情報重視の
チラシへと切り替えています。
英字新聞風は好評で、通常のチラシの閲覧率が10%なのに対し、KYタイムスは51%
という高い評価を受けています。
小売店の販促ツールが価格重視から内容重視に変わり始めてきました。
価格とは別の付加価値を持つ店舗イメージを顧客に訴えることが、他店との差別化
につながります。
「秋田県、東北、を元気に!」
内容に様変わりしています。
例えば、西友は販促チラシの一部を「KYタイムス」と称して、安売り中心の
ハイ&ローチラシから、地域のニュースや料理のレシピなどを紹介する情報重視の
チラシへと切り替えています。
英字新聞風は好評で、通常のチラシの閲覧率が10%なのに対し、KYタイムスは51%
という高い評価を受けています。
小売店の販促ツールが価格重視から内容重視に変わり始めてきました。
価格とは別の付加価値を持つ店舗イメージを顧客に訴えることが、他店との差別化
につながります。
「秋田県、東北、を元気に!」