スマートフォンの普及によりインターネットとリアル店舗を使い分ける消費者が増えています。
いまや、7割の消費者が普段からネットで価格を調べています。
また、リアル店舗で商品を見てからネットで購入する消費者も2割を占めています。
様々な分野でリアル店舗は買う場から見る場、お試しする場に変化しています。
消費者は来店時にはある程度の情報を取得しており、そうした状況を踏まえて、
リアル店舗と実店舗、それぞれの消費者購買行動に合わせた取り組みが重要になってきています。
「秋田県、東北、を元気に!」
いまや、7割の消費者が普段からネットで価格を調べています。
また、リアル店舗で商品を見てからネットで購入する消費者も2割を占めています。
様々な分野でリアル店舗は買う場から見る場、お試しする場に変化しています。
消費者は来店時にはある程度の情報を取得しており、そうした状況を踏まえて、
リアル店舗と実店舗、それぞれの消費者購買行動に合わせた取り組みが重要になってきています。
「秋田県、東北、を元気に!」