今日はARASL(アラスル)購買モデルのお話です。
インターネット業界中心に使われるキーワード「O2O(オーツーオー)」は、
「オンライン(インターネット)のサービスを利用して、消費者をオフラインの
店舗へ送客すること」を意味します。
この購買モデルを「ARASL(アラスル)」といいます。
例えば皆さんがスマフォをお持ちの場合、位置情報で皆さんのいる場所が、お店に
「認知・特定」されてしまいます。お得情報がスマフォに送信され「来店」を促されます。
スマフォに送られてきたクーポンを「利用」して「購買」が行われ、その情報が
ソーシャルメディアなどで「共有」され、店舗へ「再来店」するという購買モデルです。
Attention:認知 → Reach:来店・送客 → Action:購買 → Share:共有 → Loyal:再利用
知らず知らずのうちに、「アラスル」購買モデルが普及(利用)されています。
「秋田県、東北、を元気に!」
インターネット業界中心に使われるキーワード「O2O(オーツーオー)」は、
「オンライン(インターネット)のサービスを利用して、消費者をオフラインの
店舗へ送客すること」を意味します。
この購買モデルを「ARASL(アラスル)」といいます。
例えば皆さんがスマフォをお持ちの場合、位置情報で皆さんのいる場所が、お店に
「認知・特定」されてしまいます。お得情報がスマフォに送信され「来店」を促されます。
スマフォに送られてきたクーポンを「利用」して「購買」が行われ、その情報が
ソーシャルメディアなどで「共有」され、店舗へ「再来店」するという購買モデルです。
Attention:認知 → Reach:来店・送客 → Action:購買 → Share:共有 → Loyal:再利用
知らず知らずのうちに、「アラスル」購買モデルが普及(利用)されています。
「秋田県、東北、を元気に!」