世界文化遺産をゴミ捨て等による環境汚染から守るために富士山に登山する
登山者から任意で入山料を微収し、需要の制限を図るマーケティングを
「デマーケティング」といいます。
身近な例では、スーパーのレジ袋有料化による地球環境保全、施設の品質低下
を防ぐための東京ディズニーランドの入場制限もデマーケティングです。
いかに売上を増加させるかから、いかに価値観を共有するかという、新たな
マーケティングの手法が注目されています。
「ビジネス創造を応援します!」
登山者から任意で入山料を微収し、需要の制限を図るマーケティングを
「デマーケティング」といいます。
身近な例では、スーパーのレジ袋有料化による地球環境保全、施設の品質低下
を防ぐための東京ディズニーランドの入場制限もデマーケティングです。
いかに売上を増加させるかから、いかに価値観を共有するかという、新たな
マーケティングの手法が注目されています。
「ビジネス創造を応援します!」