売上をコントロールすることは、通常できません。大企業や優良企業でもできないことになっています。
売上をコントロールできるのは、顧客(消費者)だけです。
そうすると売上を増加させるためにコントロールすべき事があります。
それは、「マーケティング」、「イノベーション」、「生産性」になります。
売上が落ち込んでる企業は、3つのいずれにも取り組んでいないケースがほとんどです。
そういった企業様は、今一度、上記3つのアクションプランを考えることをお薦めします。
売上をコントロールできるのは、顧客(消費者)だけです。
そうすると売上を増加させるためにコントロールすべき事があります。
それは、「マーケティング」、「イノベーション」、「生産性」になります。
売上が落ち込んでる企業は、3つのいずれにも取り組んでいないケースがほとんどです。
そういった企業様は、今一度、上記3つのアクションプランを考えることをお薦めします。