工程を見せる事で差別化を図ることが重要です。特に昨今、飲食店の淘汰が進んでおります。
飲食店が美味しいのは当たり前で、味の良さのみではほとんど差別化しにくいのが現状です。
そうすると原材料や流通加工の工程、提供方法などの中にある自店の魅力を見つけて、お客様
に伝えていく事が差別化要因になっていきます。
例えば、簡単な事例としては、使っているこだわりの原材料を見せるとか、お料理を作っている工程をガラス
張りにしてみせることで、大きな差別化につながります。
飲食店が美味しいのは当たり前で、味の良さのみではほとんど差別化しにくいのが現状です。
そうすると原材料や流通加工の工程、提供方法などの中にある自店の魅力を見つけて、お客様
に伝えていく事が差別化要因になっていきます。
例えば、簡単な事例としては、使っているこだわりの原材料を見せるとか、お料理を作っている工程をガラス
張りにしてみせることで、大きな差別化につながります。