地域資源を活用した商品開発の中で、農家や漁業者等の生産者との連携を考えている企業は63.3%と、連携先として期待が高いことがわかります。
どのよな連携を考えているのかといえば、
①「原材料の直接購買」48.7%
②「地域ブランド・商品ブランドの形成」49.3%
③「トレーサビリティの実現」29.5%
などの連携で商品開発を目指しています。
食の安全・安心と消費者の信頼を確保するブランド形成が、大きなテーマです。
どのよな連携を考えているのかといえば、
①「原材料の直接購買」48.7%
②「地域ブランド・商品ブランドの形成」49.3%
③「トレーサビリティの実現」29.5%
などの連携で商品開発を目指しています。
食の安全・安心と消費者の信頼を確保するブランド形成が、大きなテーマです。
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